 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【鑑定】君自身の商品価値を探ってみよう 

syouhin


いったいきみを商品として売り出すなら

どんな商品が妥当なのか

そしてそれには

どれくらいの価値があるのか?


簡単な質問事項に答えるだけで

君自身の商品価値を探ってくれる

そんな鑑定サイトがあったみたいだから


自分探しの旅とかしている場合じゃなくて

とりあえずやってみるといいかもしれないんだ。



【あなたの商品企画室】



ちなみに何個売れたのかまで判定してくれるもんだから

自分が人気商品なのかどうかもわかってしまう始末なんだけど


こんなときにあまりよい結果が出なくても

ほらきみたちには

あの歌があるじゃないか


「ナンバーワンになれなくてもいい

 もともと特別のオンリーワン」


あの歌のヒットのおかげで

きみたちの逃げ場はいつも確保されているわけだから

これに懲りずにどんどん落ち込んで

突き落とされたら歌ってまた落ちる


そんなアップダウンの人生を

死ぬまでまっとうしていけばいいと思うんだ。



(この情報は狂豚 さんが掲示板で教えてくれました)




【野望】どでかいたずら、「大統領旅客機に落書きをする」 

baka


世間は今まさに


こんなご時世


だったりするので

まさに命がけな

どでかい野望

どでかいイタズラなんだけども


大統領の乗る専用旅客機に

らくがきしちゃった

おばかさんなおにいさんたちがいたもんだよ。



【大統領専用旅客機に落書き】



この時はまだ捕まっていなかったようだけど

このおにいさんたちが

FBIとかCIAとかジャックバウワーさんのいた組織とかに

まるっきり記録の残らない削除のされ方をしたのかどうかは

今だ確認されていないんだ。



(この情報はおもしろまにあっくす さんのところで知りました)


【体操】かっこいいラジオ体操 

かっこいい

きみたちが

普通のラジオ体操でものたりなくなっているのは

もう確認ずみなので


今日はちょっとかっこいいラジオ体操でも

見てもらうことにするよ。


ラジオ体操がかっこよくなると

ラジオ体操ではく


「レディオ体操」と


発音しなければならないことも

頭に刻んでおこうね。



【かっこいいレディオ体操】



これを踊っているおともだちは

ストロングマシン2号くんで


他にもこんなところで

かっこいい体操をおどっているよ


【ストロングマシン2号くん出演番組】


【ストロングマシン2号くんのプロモ】



とりあえず酢を飲んで体をやわらかくすることからはじめる

この基本的なところはやっておいて欲しいんだ。


(この情報は名無しさんが教えてくれました)


【体操】パパイヤおにいさんと踊る「ポルカ・オ・ドルカ」 

poruka


もういい加減

ラジオ体操にうんざりしているおともだちの場合には

ちょっといっぱつ踊ってみるといいと思うんだ。


パパイアおにいさんとニャースと踊る

「ポルカ・オ・ドルカ」の正式版だよ。


この手のダンスは

腰のうねりがポイントだから

そこんとこ注意して踊ってみてね。



【ポルカ・オ・ドルカ レッツ・ダンス】




ちなみにこの手のニャースの歌は

パルモ先生のカラオケの持ち歌でもあるわけだから

なんなら出張して歌ってあげないこともないけど

歌いながら踊るのは

息切れしてしまうお年頃だから

それは遠慮させてもらいたいんだ。


(この情報はNews.3Yen.com さんのところで知りました)


【実験】ドライアイス爆弾の脅威的パワー 

ドライアイス




前に紹介した


コーラでメントスを凌ぐそのパワーを


まずはこの動画で確認してみて欲しいんだ。




【ドライアイス爆弾の底力】






これは非常に危険な兵器となりうるので


良い子のみんなは絶対にマネをしちゃだめなんだからという前提で


作り方を見てみると




アイス屋さんなどで貰ってきたドライアイスを


500ミリリットル用のペットボトルにたくさん入れて


完全に蓋をし、じゃっかん振って


それにプラスティック系のバケツをかぶせて


できるだけ遠くに逃げる




というやり方のようだけど




悪い大人がマネをする場合でも


蓋を閉めるタイミングがづれたり


振りすぎたりすると


このおにいさんみたいに怪我をするから


やっぱりやっちゃいけない禁断の遊びなんだ。




これを北の将軍様が知ったら


テポトンよりも怖いぐらいなんだ。




(この情報は海外のサイトで知りました)



【心のおびょうき】PCでキレる子、バーチャル版 

kireru


前に


ドイツのキレる子


に関しては紹介済みだと思うけど

今度のは

バーチャルなのでちょっとやそっとじゃおさまらないわけなんだ。



【PCの前でキレる子:バーチャル版】



とにかくキレてPCに八つ当たりするのは

危険ですからやめにしましょうという

トラウマ的教育を施しておくことにするよ。


キレそうになったら

ラジオ体操を100回通して踊ってみるか

奥様たちの噂話の輪の中に入って

同じ話がぐるぐる100回ルーチンしているのを聞いてみれば

どんどん体力が消耗されていって

キレる元気もなくなってくれると思うんだ。



(この情報は怖いYOUTUBE さんのところで知りました)



【図工】カラードロップ、水滴で遊ぶ 

kara-


絵の具で透明なお水に色をつけて

それをテーブルに落下させたときの瞬間映像を

カメラで撮ったものなんだけども


と思ったら、ドラムかなんかに色水をたらして

叩いたときの瞬間映像だということが

ロキ さんの書き込みによって明らかになったんだけども


なんだかどれもこれも未確認生物みたいで

とってもおもしろい形をしているんだ。



【カラードロップ】



これはいったい何の形に似てるんだろう

とかいろいろイメージしてみるのも楽しいよね。


「形でイメージする」

で思い出したけれど

紙にインクを垂らしたものが何に見えるかで

そのときの精神状態を判断する

ロールシャッハテストってあったよね。


ネットで簡単にできるロールシャッハテストがあったから

キミたちもやってみるといいと思うんだ。


【ネットでロースシャッハテスト】


画面を開くと、画像が見えるからそれをよく見て

画面右上の▲Click for questionをクリック

するとこの絵がなんに見えるかが英語で書いてあるから

これに見えたと思ったものをクリック

すると画像下の

上から、感情、知性、性欲の3つのゲージが変化するから

それで今の状態をなんとなく探りながら

どんどん▲Click for questionをクリックしていけばいいんだ。


どんどんクリックしていくと

もうなにがなんだかわからなくなって

最後にネバーランドに到着してしまうということを

あらかじめおともだちのみんなには教えておくことにするよ。


(この情報は海外のサイトで知りました)


【冒険】冷蔵庫の中を探検してみる 

冷蔵庫


長かった梅雨も終わり

いきなり真夏の真っ只中に突き落とされた感のある今日この頃

おともだちのみんなも

この急激な温度の変化にとまどっているかと思うんだ。


扇風機やクーラーもいいけど

もっと体の心から冷えるには

やっぱり冷蔵庫の中に入る

これ最強だと思うんだけども


ドラえもんにスモールライトでも出してもらわないかぎり

なかなか冷蔵庫の中に入れるチャンスはめったにないと思うんだけど

このバーチャルで冷蔵庫の中に進入できるインタラクティブサイトを使えば

ローディングが終わると

いきなり冷蔵庫の中に入り込めちゃって

ドラッグするだけで

冷蔵庫の中をくまなく探索できちゃうんだから

やってみない手はないよね。



【冷蔵庫の中を探索してみる】



イメージ的には

本当に冷蔵庫の中にいる感覚でやってみれば

精神力のちからで

体の心から冷える可能性も否定できないので

まず冷蔵庫の冷凍庫に

3分ほど顔をうずめてからはじめてみればいいんだと思うんだ。



(この情報は海外のサイトで知りました)


【生き物】びっくりパンダ 

びっくり


パンダがびっくりすると

どんな表情を見せるのか

見てみたいと思っていたはずなんだ

おともだちの一部分の一部分は

きっと待ち望んでいるはずなんだ


てことでパンダがびっくりしたときの様子を

映像に収めた動画を見てみることにするよ。



【びっくりパンダ】



パンダは大きいし威風堂々としていて

何事にも動じないのかと思ってたら大間違いで

驚くときはそりゃ驚くわけで

結構人間に近いびっくりのしかたをしてくれるもんなんだね。



かといってパンダの一味である

森のくまさんなんかを

びっくりさせようと思って

「ワッ」とか後ろから背中を押したりしたら

そこはもう死と隣り合わせのデンジャラスゾーンになってしまうので

そんなまねだけは

くれぐれもしないようにしておくれよ。


(この情報はちゃんねるSEVEN さんのところで知りました)


【防犯】テキサス式逮捕の仕方 

テキサス


さあ今日は

おともだちのみんなに

テキサス式の

犯人逮捕の現場映像を見てもらうことにするよ。



【テキサス式犯人逮捕】



なるほどなるほど。

銃を発砲するよりも

てっとりばやい方法だったね。


ちなみにこの犯人

なぜおまわりさんに追われたかというと

どっかの店のものを盗んだらしいんだ。


テキサスってところは

万引きと死が隣り合わせにきているってこと

小刻みに頭に刻んだところで


アメリカは車社会。

人々の暮らしと車はきってもきれない縁があるということで

車の免許を取るのも

日本よりもずいぶん簡単なんだ。


州によって異なるんだけど

簡単な州では、

教習所にいかなくても一日で簡単に取れちゃったりするもんなんだ。


どれだけ車と人々が深くかかわっているか

それじゃあこの動画を見てみることにしようそうしよう。



【車つっこみ映像ダイジェスト】



さすがグランドセフトオート(GTA)を開発した国だけのことはあって

車は走るだけじゃなく

なにかを轢いたり

どこかにつっこむ道具としても

かなり活用されているみたいだね。



(この情報は海外のサイトで知りました)


【国歌】君が代ダンスバージョン 

kimigayo

亀田おにいさんの

ぁゃιぃボクシングの試合で

君が代を歌っていたのは

久々に見た感のある


T-BOLANのおにいさん


だったわけだけど

国歌もタメたりいきんだりすることで

全然違ったイメージが存在するということだけは

学習できたかと思うんだ。



でもってこっちのおにいさんの場合は

君が代をもっと身近に

もっとポップに

国歌を冒涜する限界ぎりぎりまでがんばって

ダンスしながら歌ってくれているよ。



【君が代ダンスバージョン】



お面はなにも

アンパンマンじゃなくても

とかいう賛否両論はあるかと思うんだけど


君が代に対する熱い気持ちが伝われば

もうこのお兄さんの役目は終わったも同然なんだ。


(この情報は和の心に酔いしれろ さんのところで知りました)


【研究】生き物のお口の中身を研究しよう 

歯はやっぱり

人間にとっても、他の生き物にとっても大事なわけで

てことでよそ様の口の中が

どんな具合になっているのかを

ちょっくら覗いてみる

そんな自由研究をしてみようと思うんだ。



【生き物歯並びチェックギャラリー】



歯並びよりもなによりも

口をぱっくり開けたその形相が怖いのは

きみんちのお母さんやお父さんと一緒だよね。


てことで

どんなに恋焦がれているあの子の場合でも

大きく口を開けてもらった場合には

100年の恋も冷めるいい機会なのかもしれないので

積極的にお口を開けてもらう必要があったりなかったりするかもなんだ。



(この情報はすなあじ さんのところで知りました)


【お仕事】虫歯ぶっこ抜きげーむ 

tiryou


虫歯で悩んでいるおともだちも

シンナーで歯がボロボロに溶けちゃったおともだちも

歯医者さんの気分になって

どんどん歯をぶっこ抜いていくことで

うさばらしをしていけばいいと思うんだ。


PLAYを押すともうそこは歯医者の世界。

ギリギリうなるドリルサウンドをバックに

マウスでドリルを誘導して

虫歯と思われる歯をクリック


元気な歯をぶっこ抜いちゃうと

もうそこは血だらけのグロリアスライフが待ち受けているんだ。


感と度胸が勝負を左右する

ある意味本物の歯医者さんに近い作業ではあると思うんだ。


【Dr. Dentist And The Exploding Teeth】



ちなみにパルモ先生は

親知らずが虫歯だったりして

本当は歯医者にいかなくちゃならないんだけども

どうしても行くきっかけがつくれなくて

ギリギリの限界ラインまで

もうちょっと待ってみることにしようと思うんだ。


(この情報は海外のサイトで知りました)


【生き物】違う種類の動物を愛しちゃった動物さんたち 


きみたちが

人間の女の子ではなく

紙の上の女の子を愛してしまったように


動物たちの場合にも

同じ種類の動物ではなく

違う種類の動物を愛してしまうことがあるようで



ここに載せられた動物たちは

そんな種族を超えた愛の形を

如実にあらわしていたりするんだ。




【種類の違う動物を愛した動物さんたち】


エキサイト翻訳バージョン




途中YOUTUBEの画像が表示されているものは

その画像クリックで動画が見られるよ。



てことで今

なかなか愛する相手が見つからないと嘆いているおともだちの場合には

同じ人間にこだわらず

ストライクゾーンを広げることで

きっときみにぴったりの相手が見つかるはずなんだ。


(この情報は海外のサイトで知りました)


【名言】世界を股にかける男たちの語録集 

sekai


ちなみに上の画像は

一瞬世界を股にかけた男

新庄おにいさんなんだけども


世界を股にかけた男たちの名言というのは

きみたちが今後世界を股にかける上で

非常に参考になるかどうかは

まったくもって予測不可能なぐらい

とてつもない名言ばかりなので

まあ一応ちらっと目を通しておけば

ビッグになるということは

人としてなにか大事なものを失わなければならない

という事実に触れる機会ではあると思うんだ。



【亀田興毅のビッグマウス語録】


【新庄剛志語録】


【押尾学語録】


【KAT-TUN田中名言集】


【ジャイアン名言集】


【ジョジョで学んだこと】




てことでまあ

後半アニメ入っちゃったんだけども

世界を股にかける男の共通点

なんとなくわかってくれたかな?


パルモ先生的には

ジョジョの名言というか

ジョジョから学ぶことが多すぎて

毎日セリフを反芻し、実践するのが

日課になりつつあるんだ。


おともだちのみんなにも

是非覚えておいてもらいたいことは



嘘は顔の味でわかる


これ大事。

ていうか嘘ついてると思ったら

そいつの顔をペロリと舐めてみることからはじめて欲しいんだ。



(この情報はBLACK blog 徒然草 さんのところで知りました)


【学校便り】女のお子さまをお持ちのお父さんたちへ 

onnna






女の子を持つお父様方へのご連絡です。




この夏休み


娘さんの頼みを断りきれず


夜の町で友だちと遊びたいという娘さんの


送迎係を進んで行う機会もあるかと思います。




そこでこの映像をご覧ください。






【女のお子さまをお持ちのお父様方へ】






てことで


送り届けるのはまだしも


金銭の譲渡に関していえば


ひどく誤解を生じやすいので


なるべく人目のないところで


もしくは先にご自宅で清算を済ませた後に


娘を送り届けてあげてください。






どんなに弁解をしても


取り返しがつかない場合もあるもんです。




以上学校便りでした。






(この情報は海外のサイトで知りました)



【お仕事】アナウンサーにあってはならない行為 

アナウンサ^

将来テレビで

報道関係のおしごとにつきたいと思っているおともだち。


アナウンサーやレポーターというお仕事は

生きた事件を生で扱っているので

生放送なのはあたりまえ

あたりまえなんだけども

あってはならない行為であることには間違いがないんだ。




【男性アナウンサーの場合】


【女性アナウンサーの場合】



てことで撮り直しや編集がきかないので

大衆の面前で

赤っ恥をかくこともままあるということで

体調管理は万全にしとかないとね。


でもこんなアクシデントを待ち望んでいる

コアなファンがいるということも

隠しようのない事実でもあるんだ。


(この情報は海外のサイトで知りました)


【生き物】ヒョウさんを怒らすと 

hyou




百獣の王ライオンにその座を譲りはしたものの


ヒョウだって十分に獰猛なので


つんつん突付いたりしたら


「なにごるぁ~」と襲い掛かってくるのは必至なんだ。






【ひょうさんを怒らすと?】






ちなみにこのトラックの運転手さん


ヒョウさんを保護した後


ジャングルにまた戻してあげようと思って


車に乗せたヒョウさんの柵をつんつんつついたわけだけど


そんな人間の都合なんかおかまいなしに


やられたらやりかえす


そんなヒョウさんの姿勢は


見習うべき点も多いと思うんだ。




(この情報は海外のサイトで知りました)



【生き物】死んだひよこさんのいる暮らし 

kotori


そういや昔日本には、

食べられる伊勢海老が入ったUFOキャッチャーなんかがあったけども

これはひよこさんがとれるUFOキャッチャーらしいんだ。


でもどのひよこさんも

とっくの昔に死んでいるから

折角取っても

家で育てておいしく食べることはできないからそのつもりでね。


他にも死んだひよこさんをまるごと使った作品や

いろんな生ものの死骸を見ることができるよ。



【ひよこさんのUFOキャッチャー】



きみたちもこの夏休み

道路で轢かれてぺっちゃんこになった小動物や

虫たちの死骸なんかを集めた

強烈に死臭漂う夏休みの工作なんかを

作ってみるのはどうだろう?


先生もそりゃ最初はいやがるかもしれないけれども

そこで「尊厳死」や「安楽死」、「死刑制度」などや

動物の殺生に関してつっこんだ質問をかませば

先生も「生と死」についての問題を無視できるはずがなく

ディスカッションの幅は

どんどん広がっていくと思うんだ。


【歴史】洛中洛外図から飛脚のすごさを学ぶ 

京都

昔は車もタクシーもバスも電車も走っていないので

お手紙は、人間が自らの足で

ひとっ走り届けにいってくれるんだけど

そのすばやさったらもう

バスと同等ぐらいだっていうんだからもう驚きだよね。


それじゃあどんな具合に走っていたのか

京都の有名なお寺や神社、御所や武士のお屋敷、

いろんなお店までも

きっちりと描かれた屏風、「洛中洛外図(らくちゅうらくがいず) 」をバックに

ちょっと見てみることにしようそうしよう。



【洛中洛外のタフガイ】



うんたしかに

瞬間移動に近いなにかを感じることができたよね。

テレポートって技にもとっても近いよね。

てことで昔の人々は

霊能力を持つ人のみが

お手紙を運ぶ係りになることができたという

そんな間違った認識を

とりあえずつけておけばいいと思うんだ。


(この情報はSWFBLOG さんのところで知りました)


【脳トレ】超本格版:3Dテトリス 

tetoris

すべてが全部3Dなので

なにをどうしてどうやってよいのやら

しばらく考えさせられることで

夏休みの無駄な時間の浪費を促進させます。



【超本格版、3Dテトリス】



[Q],[W],[E],[A],[S],[D]のキーでテトリスのブロックを回転

方向キーで移動させながら、スペースキーで高速落下

Pで一時停止します。

レベル0からレベル9まで

最初に選んでクリックしたらスタートします。


頭がくるくるしだしだしたら

もうすぐ新学期がはじまります。


(この情報は海外のサイトで知りました)


【中の人】ガチャピンがブログを書き始めました 

ぎゃちゃぴん


目元がガチャピンそっくりであると定評のあるパルモ先生ですが

そんな元祖ガチャピンが

どうやらブログをはじめたらしいんです。



【ガチャピン日記】



ガチャピンの場合は

昔から果敢に

いろんなことにチャレンジする ことで有名だったけど



最近では


「仮面ライダー緑」


になったり


携帯電話に変身したりして


不可能なことなどなにもなさそうなので

21世紀中にはきっと

宇宙へと旅立ってくれることには間違いがなさそうなんだ。


でもどっちかっていうとパルモ先生は

悪いガチャピンがおまわりさんに捕まっちゃって

獄中生活を記録した

獄中日記的ブログなんかを

読んでみたいと思うんだけどどうだろう。


んでもってそのミュータント的身体能力を生かして

脱獄するまでのドキュメント

激しく期待してみたいんだ。



(この情報は自動ニュース作成F さんのところで知りました)


【生物】幻の珍獣発見!! 

珍獣






こ、これは・・・


かなりおおきいうなぎさんか


はたまたウミウシなのか


浮かんでいる船と比較すると


かなりでかいことは確かな


そんな珍獣らしいんだ。






【幻の生物ついに発見!】






ガッツ石松とか


和田アキコとか聞こえてきたから


もしかしたらたぶん


そんな遺伝子を持ったミュータントなのかもしれないんだ。






(この情報はココローグ
さんのところで知りました)



【友だち】モール人形を踊らせてみよう 

mo-r

この夏休み

おともだちがいなくてひとりぼっちのきみに

ずっと付き合って遊んでくれるというのが

このモール人形モールくんだよ。


キーボード操作で小粋にダンスを踊ってくれるんだ。

BGMは赤い文字のAからFボタンで自由に選択できるよ。



【Pipecleaner Dance】



このモール君に小一時間ぐらい遊んでもらったそのあとは

うーんじゃあどうだろう


この、数字が書いてあるウイルスを

順番にクリックしていくというゲームで

あともう小一時間

遊んでもらうといいと思うんだ。



【Floats】



最初のマリオサウンドで

ちょっと気分を軽くしたら

PLAYをクリック

あとは出てくるウイルスに書いてある数字を

1から順番にクリックしていくというゲームなんだけど

黒いウイルスには触っちゃだめだよ。


面をクリアしたらCONTINUEをクリックで次の面に移動してね。


で、その後のことは

その後はもうパルモ先生責任がもてませんので

各自ネット内で見回りを続けてみてください。


見回り続けてやばいものを触っちゃったら

それはそれで今後ずっと

パソコンのメンテナンスに追われる日々が続くと思うので

それはそれで退屈しのぎにはなると思うんだ。




(この情報は海外のサイトで知りました)


【脳トレ】脳を鍛えないいい年した大人のASトレーニング  

DS


てことで一時期ほしくても買えなかったDSなんだけども

最近ではそろそろ落ち着いてきたので

いい年した大人たちの手元にも

いきわたりはじめたんじゃないかな?


いい年した大人たちは

大人のくせに「大人の」ってタイトルにあるゲームに弱いから

この「脳を鍛える」シリーズも

脳年齢30~40才前後をうろちょろして

飽きちゃってやめてる大人たちも

でまわりはじめている昨今


それじゃあおともだちの場合には

ネットで簡単にできる

こっちの脳を鍛えるシリーズをやってみればいいと思うんだ。


とはいっても

但し書きにあるように

全然鍛えられるはずもなく

むしろイラツクばかりなんだけども

とりあえず便乗商法に乗っかる

いい年した大人より先に

こういったゲームをためすことで

大人たちに積極的にしたうちしてあげることは

ちびっこたちの義務なんだから

つべこべいわずにやってみるよ。



【脳を鍛えないいい年した大人のASトレーニング 】



このゲームはちっとも脳は鍛えないけれども

マウスの買い替え時期はなんとなくわかるという

そんな二次産物的なにかは含まれている

っていうことがわかればまあ

それでいいと思うんだ。



(この情報はバレきち@3丁目 さんのところで知りました)


【保健体育】赤ちゃんはどこからくるの? 

akatyan


赤ちゃんはどこからくるの?


そりゃもう

小さいときからきみたちがとっても気になっていたこと

それを科学的に説明してくれている動画があったので


どこからどうくるかなんて

とっくの昔にしっているおともだちの場合でも

改めて見つめなおしてみようじゃないか



【あかちゃんはどこからくるの?】



この動画によると

「相手を大切にしたい気持ち」が

「相手をもっと知りたいと思う気持ち」になり

そしてそれは

「相手と触れ合いたい気持ち」に変化し

その手段として性交があり

その結果生まれてくるのが赤ちゃんということで

大恋愛の末生まれてくるのが赤ちゃん


そうきみたちなはずなんだ。


けしてそこには

おかあさんの計算とか

おとうさんのうっかりとか

そういう問題は一切排除されている

清らかな世界ということで

子どもの夢を壊さないでおくことにするよ。


(この情報はスピードネーター さんのところで知りました)










