 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【進化】未来の日本人の顔予想図 

未来
人類の歴史は進化の歴史、そりゃまあ平安時代の麻呂ちっくな顔が、今めっきり少なくなっていることも考え合わせれば当然の摂理で、過去の顔の変移と照らし合わせた上で、未来の日本人の顔はどんな風になるのかを、紹介しているサイトがあったのでちょっと見てみることにしようそうしよう。
この記事を見る

【人形劇】こんなマペットショーはイヤだ:登場人物が次々と死んでいく編 

マペット
子どもに夢と希望を与えてくれるはずのアメリカの人気キャラクターのマペットたち。でもこんなストーリーだったら・・・登場人物全てが死んでいくというこんなストーリーだったら・・・夢も希望もなくなっちゃうわけなんだけども、理想と現実が大分違うという大人のたしなみはマスターできるかもしれないんだ。この記事を見る

【ヒーロー】スペイン産のスパイダーマンの場合 

supein
ちょっと吹けば飛びそうな感じはしなくもないけれど、そこはほら、スパイダーマンなんだから、蜘蛛にいろんな種類がいるように、スパイダーマンにもいろんな種類があったっていいかと思うんだ。この記事を見る

【料理】ハロウィンのおもてなしにぴったりのお料理 

トップシークレット
やっぱりうん、なんていうのかな、グロの祭典ハロウィンとしては、これぐらいパンチの効いたお料理でお客様をもてなしてあげるのが、大人のたしなみってやつなんだと思うんだ。
この記事を見る

【ミニ知識】著作権って何だろう?楽しい著作権のお話 

著作権
てことで時代背景がタイムリーなだけに、おともだちのみんなも、著作権について真剣に考えてみなきゃならないときが来たんじゃないかと思うんだ。まあオリジナルを作った人はパクられたらおもしろくないだろうし、かといって世に出て有名にならなきゃもっとおもしろくないだろうし、その辺の兼ね合いと大人の私利私欲が絡んで、なんか複雑なことになっちゃってる著作権について、わかりやすく説明してくれている動画があったので、いや前からあったんだけど、復習の意味も含めて、早速見てみることにしようそうしよう。この記事を見る

【ゲーム】画面がゆがむ、犬が邪魔する、ぴよぴよフルーツ大作戦 

ぴよぴよ
普通にフルーツを取っていくだけじゃないんだから。いきなり犬がにょっきり顔を出したり、画面が傾いていったりそりゃもう集中力に異変をきたしてしまいそうな出来事が予期せぬタイミングでやってくるぷよぷよフルーツ大作戦で、キミも集中力をぐるぐる磨いていこうじゃないのさ。この記事を見る

【国際】北朝鮮人民として生まれたおじさんの一日 

北朝鮮
やっぱりアレだね。北朝鮮に生まれてきた人の義務といったら、律動体操、マスゲームははずせないわけで、で、このおじさんも人民としての義務を果たすために、将軍様にお披露目するマスゲームを練習中といったところなんだけど、なんだかちょっとうまくいかなかったみたいだね。
この記事を見る

【隠し絵】壁に隠れた刺青を探せ! 

刺青
出てくる画像、一見普通のお部屋の普通のインテリアに見えるのだけれども、あらあら不思議、マウスカーソルを置くと、そこに隠された壁に描かれた刺青が浮かび上がってくるんだ。NEXTボタンを押しながら、次から次へと壁に埋め込まれた刺青を探し出していこうそうしよう。この記事を見る

【ヒーロー】どんなにがんばっても体の中から黒いものしか出せないヒーロー 

くーじん
見た目は大人、頭脳は子どもの30歳のくーじんは、どんなにがんばっても体から黒いものしか出せないヒーローなんだけども、結果オーライ、終わりがよければすべて良しという、大人的な問題解決方法をおともだちのみんなに教えてくれる素敵なアイドルなんだ。この記事を見る

【技術】未来の世界の猫型ロボット 

ねこがた
未来の世界の猫型ロボットというと、どうしてもアレを想像してしまいがちなんだけども、どうやら近い将来実用化される猫型ロボットが発表になったみたいなんだ。この記事を見る

【生き物】猫VSプリンター 

猫
ま、まま、ままま、猫のすることだから、プリントしたそばから紙がごちょごちょになって使えなくなっても怒らないであげて欲しいんだ。ていうか猫がいるのにプリントアウトしちゃった人間の方が悪いんだからとかいう暖かい心を育てるのにもってこいの動画だったりしたもんだ。この記事を見る

【水泳】風呂場で飛び込み練習 

風呂場
「目からウロコ」、「盲点だった」、「逆転の発想」とかまあ、そこに気がついた彼はちょっと画期的だったのかもしれませんが、風呂場で飛び込みの練習をするのは危険ですので、たとえ気がついちゃったとしてもやめてくださいというそういうお話です。この記事を見る

【社会】企業戦士ボブのためになるお話 

企業戦士ボブ
ガーナ出身のボブおにいさんが、今日はおともだちのみんなに、ためになるお話をしてくれると言うんだ。このボブおにいさん、日本に渡来してから、企業戦士として会社でお仕事をバリバリとこなしているいわばエリート外人サラリーマンなのだから、きみたちの場合には、このおにいさんの言動を一言一句もらさぬよう、脳内にインプットしておいてくれればきっと将来なんらかの役に立つとはおもうんだ。この記事を見る

【エコ】一粒で二度おいしい、面白リサイクルグッズ 

二度おいしい
形あるものにいつか終わりが来るというのなら、せめて最低2回ぐらいは利用してあげるのが人間心ってことで、一粒を二度おいしくさせる創意工夫いっぱいのリサイクルグッズ。キミも是非トライしてみて欲しいんだ。
この記事を見る

【生き物】これなーんだ 

生き物
なーんだってなーんだ、アレか、アレだったんだね。にしてもこれ、フローリングの多いパルモ先生の家には是非一台欲しいものだね。この記事を見る

【映画】『DEAD OR ALIVE』のムービートレーラー 

デッドオアアライブ
パルモ先生も大好きな、テクモの人気対戦格闘ゲーム『DEAD OR ALIVE』シリーズを原作とした実写映画「DEAD OR ALIVE」が昨日ヨーロッパで公開されてたみたいだね。なんとこの映画には、日系人であるところの全米焼肉チェーン紅花のオーナーの娘、デュポン青木や、ケイン濃すぎおにいちゃんも出演しているっていうじゃないか。中国を舞台にしたアクションムービー、映画館でみるかDVD借りるか、スルーかは、このムービートレーラーを見てきめればいいと思うんだ。この記事を見る

【生き物】モンキーマジック 

さる
まあ猿のしたことなんだから、多少のそそうは許してあげて欲しいと思うんだ。わざとかもしれないかもしれないけれど。この記事を見る

【生き物】九州とへ行こうキャンペーンのポスターに出てくる犬の気持ちをみんなで考えてみよう 

九州
ギャラがどれくらい出たのかはわからないけど、「九州デスティネーションキャンペーン」用のポスターに出てくる犬、いい仕事しているっていうか、じーさんばーさんと絡んだり、川下りさせられたり、いろいろ気苦労もあったっていうかなんていうか、何匹かはきっともうとか、まあそんなこんなの犬と九州におけるコンビネーションポスターなんだ。
この記事を見る

【人間観察】すっぱい飴を食べたときの表情ダイジェスト 

すっぱい
コンビニとかスーパーに売ってるあれなんだっけ?3個いりで一個だけ超すっぱい飴が入ってるやつ。まさにそれに当たっちゃったときパルモ先生も、もうお嫁にいけないぐらいの顔つきになってしまうんだけど、いやそんな飴舐めなくたって既にお嫁にいけないぐらいの状態になってるじゃんとかいうつっこみはやめにしてもらうことにして、そんなすっぱい飴を舐めたときの人々の微妙で神妙な面持ちの表情をダイジェストで編集しているそんな動画なんだ。この記事を見る

【妄想】大人フィルターを通して見る、理想の女子テニス試合 

理想
常にエロが加速していて歯車を失っちゃった大人たちのフィルターを覗いてみると、彼らの目には、女子テニスの試合がこのように映っていたみたいなんだ。この記事を見る

【ゲーム】やってはいけないゲームの詰め合わせ 

ハマゲー
アルファベットが書いてある部分を適当にクリックすると、出てくる出てくる、どれもこれもハマゲーと呼ばれる、暇つぶしどころか人生の大部分を台無しにしてしまう中毒性のあるやってはいけないゲームがたっぷり詰まっているんだ。
この記事を見る

【コスプレ】ハロウィンの衣装選び 

ハロウィン
そろそろハロウィンも押し迫ってきたので、アメリカ人の考えたハロウィンの衣装を参考にしながら、なんなら自作でいろいろ作ってみるといいかもしれないんだ。お家に財力のあるお友達の場合には個人的に輸入しちゃってもいいかもしれないんだ。この記事を見る

【冒険】サバンナで野宿をしよう! 

サバンナ
野生動物の宝庫であるところのサバンナ、寝るのと死ぬのとどんな違いがあるのかわからないくらいよく似ている部分のあるそんなサバンナのジャングルの真ん中で、野宿をトライするっていうことは、男に生まれてきたモノの壮大な夢とロマンの物語なのかもしれないんだ。この記事を見る

【でかっ】通常よりもビックサイズのものたちギャラリー 

びっくりさいず
大は小を兼ねるに違いないので、大きいことはいいことなのかもしれないけれど、それにしてもこんなにでかい蚊に血を吸われたら、即死は免れないかもしれないので、ものによっては考え物かもしれないんだ。11
この記事を見る

【犯罪】ばれそうでばれない、ラップトップPCの盗み方 

ラップトップ
結構初歩的というか、おまえそれ絶対無理だろって感じの盗み方なんだけども、タイミングが合えば不思議とバレないラップトップPCの盗み方なんだ。っていうかショーケースの中に入っている時点で安心してしまいがちなお店の人の心理を逆手に取ったっていうか、いや逆に取ったのは俺だっていうか、最終的にはこのように防犯カメラにしっかり映し出されているので、きっとこのおにいさんとっくに捕まっちゃっているだろうけども、一瞬だけでも勝利のさかずきを交わしたのは確かなんだ。この記事を見る

【ゲーム】PS3用ソフトのMADダイジェスト 

PS3用ソフト
来る11月11日、いよいよ発売になっちゃうPS3(プレイステーション3)なんだけども、初期出荷台数が少ないらしくてアマゾンでは瞬殺的に売り切れちゃったみたいだね。おともだちのみんなは予約できたかな?まあパルモ先生は大人の裏社会の構図を最大限に利用して、なんとか発売日に入手できる予定ではいるんだけども、とはいっても体とかを許したわけでは決してないわけなんだけども、そんなPS3用に開発されたソフトのデモ画面をつなぎ合わせて作った動画がこれなんだ。海外用だから日本では発売しないものもあるかもだけど、やりたいソフトがきっと見つかるんじゃないかな?この記事を見る

【生き物】これはすごい!アリのアゴジャンプ 

あごじゃんぷ
甘いものが好きで働き者で、んでもってちょっとかわいくて憎めないところのあるあのアリさん、じつは脅威の身体能力を持っていて、あごの力を利用して、かなり空中高くまでハイジャンプできるらしいんだ。これはそのハイジャンプしたアリさんの貴重な映像なんだから、ちょっと見てみることにしたいんだ。この記事を見る

【格闘】完全に入りました。カンガルーのカウンターパンチ 

カンガルー
このカンガルー、メスなのかオスなのかはよくわからないんだけれども、なぜか対戦相手のおにいさんでなく、女子アナの方にばかり攻撃を食らわせているんだ。しかも最後の一発、本気で決まっちゃったみたいなんだ。この記事を見る

【おしゃれ】ニンテンドーキッズの為のボクサーパンツ 

身だしなみ
見えないところにも気を使うのが、正真正銘のおしゃれさんだってこと、おともだちのみんなはもうとっくにわかっているよね。そんなおしゃれキッズのためのアンダーウエアー、マリオやパックマン、なんならコントローラーまでもがプリントされたボクサーパンツは、修学旅行や合宿、林間学校で着ていったら大人気間違いなしの一品なんだ。この記事を見る

【未確認生物】スカイフィッシュの捕まえ方 

スカイフィッシュ
おともだちのみんなは、スカイフィッシュという生き物の話を耳にしたことがあるかな?1994年3月5日、ビデオ編集マンのホセ・エスカミーラ氏がアメリカ、ニューメキシコ州で撮影したビデオをコマ送りしている時に初めて発見された謎の飛行生物で、日本では兵庫県神戸市の六甲山がスカイフィッシュ多発地帯と言われているんだ。

 このスカイフィッシュは細長い棒の両側にヒレのようなものを付けた様な姿をしておりそのヒレを波打たせて空中を飛ぶという。体長は数cmから30mと様々で空中だけでなく水中でも活動出来ると言われている。また、スカイフィッシュは空中を高速で飛行するため肉眼で捉えるのはかなり難しくビデオなどを通してでないと姿を確認できないという特徴があるそうだ。まあ詳しくはこのサイトを見てもらうことにして、そんなスカイフィッシュはいったいどうやったら捕まえられるのか、スカイフィッシュ採りの名人が、DVDで親切丁寧に説明してくれているから、それじゃあちょっと見てみることにしようそうしよう。
この記事を見る






