 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【料理】女子アナのおねえさん、ソーセージでぞうさん作りにチャレンジ 

女子アナ
ソーセージといえばパルモ先生も大好きなくちで、冷蔵庫を開けると、そこにはあらびきタイプにポークビッツタイプ、気分を変えてフランクフルト、あっさりタンパクな魚肉もいいよね?みたいな、ありとあらゆる形状のソーセージが軒を連ねて集まっているわけなんだけど、そんな女ならば誰でも扱ってみたいの食べちゃいたいのソーセージを、包丁を使っていろんな形状に切り刻んでくれるというソーセージの魔術師が、女子アナのおねえさんに、ぞうさん型のソーセージの作り方をレクチャーしてくれているんだ。それじゃあ早速見てみることにしようそうしよう。
この記事を見る

【武器満載】中国のおともだちが使っている武器で覚える書き取り教材 

中国のおともだち
きみたちがひらがなを覚えるように、中国のおともだちは、漢字を小さい頃から学ばなければならないわけで、そんな中国の子供たちが簡単に興味深く楽しみながら言葉を覚える教材がこれらしいんだ。いったいどんなものなのか、ちょっと見てみることにしようそうしよう。この記事を見る

【演奏】きみたちの叩くキーボードにあわせて、お兄さんが口パク演奏してくれるよ 

ensou
このちょっと頭が爆発したところのあるおにいさんが、きみたちの叩くキーボードにあわせて、ナイスなシャウトを聞かせてくれるっていうんだから、ちょっとつきあってあげてみてもいいと思うんだ。この記事を見る

【食物連鎖】犬が猫を食べちゃいました 

猫食べちゃいました
今日のニュースなんかだと、徳島のワンちゃんが無事に救出されたとかで、ちょっといい話ってことで、、日ごろおともだちをいじめたり、会社で部下をいじめたりしている人たちでも「あのワンちゃん、なんとか救ってあげてよ」なんて自分のこと棚に上げて、心の中で本気で祈っていたりしたんだろうけども、そんな救いたくても救いようのない生き物が人間なのだということを踏まえた上で、犬もたまに猫を食うらしいという噂の真相に迫ってみることにしようそうしよう。この記事を見る

【衝撃】パパとママの寝室を夜中にこっそり覗いてみたよ 

kamera
最近では、ちびっ子でも簡単に撮れる、ビデオカメラや携帯カメラが発達したおかげで、おちおち裸で洗濯物を取りにいけないパルモ先生ではあるんだけども、そんな中、ここんちのおともだちの場合、前からずっと気になっていたであろう、「ボクが寝てからパパとママの寝室で起こっていること」の実態を探りに、潜入捜査に乗り出した模様なんだ。どんな結果になったのか?それじゃあ早速見てみることにしようそうしよう。」この記事を見る

【相談室】大人のお姉さんがキッズのみんなのダークな悩みに、犯罪スレスレのレベルで答えてくれてるぞ。 

軽犯罪キッズ
今回おねえさんに寄せられた良い子キッズたちの相談は「弟のお年玉を取るにはどうしたらいいの?(窃盗)」、「ばれないようにカンニングするにはどうしたらいいの?(公文書偽造もしくは偽証)」、「女の人の裸を盗撮するにはどうしたらいいの?(迷惑防止条例違反)」という3つ。この質問に大人のお姉さんが、大人の方法で犯罪スレスレのラインでの明快な答えを出してくれているよ。それじゃあ早速見てみることにしようそうしよう。この記事を見る

【テスト】第一回ゲーム検定 

チャレンジ
当コロコロザイーガ学園では必修科目であるところのゲームなのだけども、それじゃあおともだちのみんなが、どれくらい学力がついたのか、早速抜き打ちでテストしてみることにしたいんだ。出題数は100問100答。ファミコンからPSPまで幅広い分野からの出題だよ。全国順位もでてしまうので、気を引き締めて取り組むように。カンニングは禁止だよ。この記事を見る

【実験】で実際にPS3でソーセージを焼いちゃった人 

PS3用ソフト
中国人とホームレスの人たちの狭間で「顔は写さないで、顔は撮らないで」と小声で叫びながらPS3を野宿して手に入れたパルモ先生も、確かにあの本体後部からでてくる生暖かい風に、なみなみならぬ料理心がうごめいちゃったわけなんだけど、この人の場合には、実際に本物の、とはいっても自分のもちものではないんだけども、食材であるところのソーセージと、なんならお肉も焼いてみちゃったわけなんだ。この記事を見る

【勇者】ゲーマーが地球の危機を救った決定的瞬間 

ゲーマ
きみたちの知らない間に、地球は滅亡の危機に瀕していて、んでもってきみたちの知らない間に、一人のゲーマーがその地球の危機を救っていたらしいんだ。この記事を見る

【アイドル】ネットアイドル、TERUMIおねえさんの現在 

terumi
当時一世を風靡した、元祖ネットアイドルであるところのTERUMI(てるみ)おねえさん。当時15歳だったおねえさんは今いったいどこで何をしているの?という問い合わせというか陳情が、パルモ先生のところにあがったわけなので、ちょっと足取りを追ってみたところ、昨年のものだけど、てるみおねえさんの近影がありましたので、改めて目視確認してみればいいと思うんだ。この記事を見る

【R指定リモコン】WIIリモコンの危険性 

wii
PS3の暴動っぷりを考えれば、買うまでだって命がけだっていうのに、この任天堂「WII」の場合は、勝手からも危険性がはらんでいるというのだから、体を張ってゲームをするというのはこういうことを言うんだと思うんだ。この記事を見る

【落し物】庭にち○こが落ちていました。心当たりの人は名乗り出てください。 

おとしもの
南アフリカ共和国のムプラマンガの民家の庭にちんこの落し物があったそうです。「もしかしてボクのかも?」と心当たりのあるおともだちの場合には名乗り出てあげるといいんだと思います。地元の警察も、落とし主が見つからず大変困っているそうだよ。この記事を見る

【グッズ】矢追純一監修、UFO探知ストラップ「ユータンレーダー」 

ゆーたん

なにがすごいって、24時間常にUFOを探知できるだけじゃなく、地球人のフリをしている宇宙人にこの探知機のボタンを長押しさせると、もし地球人に化けている宇宙人の場合には「ピーピー」センサーが鳴り響くってんだから、宇宙人狩にはもってこいの品物なんだ。すごいね矢追純一、やったね矢追純一。とりあえずはやる気持ちを抑えて、まずは矢追純一氏の動画から見てみることにしようそうしよう。
この記事を見る

【必殺】お色気先生のおしおき 

お色気
確かにこれなら、きみたちもグーの根もでなくなるというか、一瞬動きが止まり瞬きすらできない状態に追い込める可能性もあるので、パルモ先生も授業で積極的に取り入れていきたいおしおきの一つなんだ。この記事を見る

【リモコン】アーティストたちが続々と「wii」を体験、第一弾は175R 

うぃい

アメリカでは既に発売となった任天堂「WII」なわけなんだけども、PS3ほどの殺伐感はなく、みんなで楽しくプレイするといったニンテンドーの趣旨が反映されたようでじゃあよかったよかったってことで、日本でももうすぐ発売の「wii」なんだけども、有名人特権というか、広告塔というか、有名アーティストに続々とWIIリモコンでプレイしてもらっている映像を配信中なんだ。ちなみに第一弾は175Rのおにいさんたち。4人仲良くテニスをプレイしているんだけども、本当に仲がいいのかどうかは、よくわからないでいるんだ。この記事を見る

【食卓】「おでん」はおかず?おやつ? 

おでん

「バナナはおやつに入るのか?」と同じ勢いで議論されなければならないところの「おでんはおかずに入るのか?」これにはとってもディープなバックグラウンドがあって、住んでいる地域によっては「おやつ」だったり「おかず」だったりと、様々な物議がかもしだされていたんだ。この記事を見る

【買物術】大阪のおばちゃんに見る値切り術 

女子高生
値切り上手は「大阪のおばちゃん」、それとも「東京のおばちゃん」なのか、大阪の男子学生が、ブランド商品の中古セールを回って東西のおばちゃんの値切り行動の実態調査をしたそうなんだ。

 それによると、東京のおばちゃんの場合には、いたって往生際がよく、値引き交渉は大体10秒。「これ以上負けたら儲けがなくなってしまう」と言えばあっさりと引き下がるのに対し、大阪のおばちゃんの場合には、まず千円以下の端数を、「なんかこれ、この端数っての?これさ、ごっつ気持ち悪いわぁ」と29800円のものをいきなり20000円にし、その後間髪入れずに店員を褒め殺し。会話が乗ったところで、さらなる値引き交渉。掛け合いを続けて値札の半額近くまで安くさせたケースもあるという。この記事を見る

【性教育】女子高生のおねえさんが、受精のしくみについて教えてくれるよ 

女子高生

きみたちの憧れのマトであるところの、「第一印象で決めてました」であるところの、言葉に出すと「気分はシャイ」であるところの「精子」と「卵子」。その文字をイマジンするだけで、なんだかテンションあがりぎみの「受精」。単刀直入に言っちゃえば、精子と卵子の融合体がきみたちなわけなんだけども、その精子と卵子がいったいおかんの体内の中でどのように結合されていくのか?女子高生のおねえさんがわかりやすく体をつかって教えてくれているんだ。それじゃあさっそくみてみることにしようそうしよう。この記事を見る

【事故】あ~あ 

交通安全
「あぁあああ~~」っと言う間のできごとでした。このように人通りの少ないところでも、いつどこで事故にあうかはきみたち人間どもにはわからないと思うので、とりあえずシートベルトは締めておきましょうってことなんだと思うんだ。んがしかし、この場合シートベルトをしていたら、逆に大災難にあっていたのかどうかは、もう一度シミュレーションしてもらわなければわからなかったんだ。この記事を見る

【リューク?】顔、彫っちゃいました。 

ほっちゃい
このおにいさん、死神にあこがれてるのかどうかわからないけれど、白骨化される前に自分を白骨化したかったのかどうかはわからないけれど、一生この顔で生きていくことに決めちゃったらしいんだ。一流企業への就職は、とっくにあきらめちゃったらしいんだ。この記事を見る

【しつけ】お気に入りのフィギアのしつけ方 

ぬいぐるみ
おともだちによっては、お気に入りの一品が、フィギアだったりパンチラだったり、もさもさに毛の生えたものだったりと、それぞれ趣味趣向が異なるかもしれないんだけども、このおじさんの場合には、お気に入りがピンクのポニーだったわけで、毎日ポニーさんと楽しく遊ぶためには、やっぱりそれなりにしつけは必要なわけで、そんなお気に入りの一品のしつけ方を、おともだちのみんなにも伝授してくれるっていうから、見てみようじゃないかそうしようそうしましょう。この記事を見る

【wii】デジタルコミック「蟲子」 

コミック漫画
ムシキングしかり仮面ライダーしかり、おともだちのみんなが、心から虫を愛しているってことぐらい、パルモ先生お見通しなわけだから、そんなおともだちのみんなに、大好きな虫がたくさんでてくるWEBアニメを紹介しちゃうよ。なんでもこの虫、ニンテンドーのwii用のネクロネシアというソフトを買うと、もれなくキミの家にも出現するっていうんだから、もういてもたってもいられないよねそうだよね。
この記事を見る

【水死体】海から浮かび上がるタイプのド○えもん 

どらえもん
このど○えもんはきっと、なんらかのヘマをやらかして、広域暴力団の言うところの、「沈める」に該当しちゃったんじゃないかと思うんだ。オプションとして、「ばらす(バラバラにする)」もつけられちゃったとは思うんだ。その際内臓を抜かれたのかどうかは、今ではもうわからないでいるんだ。この記事を見る

【不幸?偶然?】キミのそばにも悪魔がいる 

あくま
なんかついてねぇよなーっと思ったら、運命を呪う前に、悪魔の仕業かどうかを疑ってみる必要があるかもしれないんだ。うざいタイプの悪魔に取り付かれた場合には、命に別状はいたらないけども、すんげえイライラすることだけは確かなんだ。
この記事を見る

【動物】動物の面白い動画がなんでもよくそろっているサイト 

動物
犬や猫のみならず、ネットに公開されていた面白い動物の動画がなんでもよくそろっている海外のブログだよ。このブログを見ていれば当分の間は癒されると思うんだ。ひょんなきっかけで刑務所に入り込んでしまったきみたちのお父さんのことを思い浮かべながら見てみればいいと思うんだ。理由はあえて聞かないでおくけども。この記事を見る

【簡単便利】いじめっ子から自分を守る方法 

防衛
てことで、悲しいことに、人類が滅亡しないかぎりは、戦争もいじめもなくならないという事実を踏まえたうえで、おともだちのみんながその中を生き抜くためには、強くなること、自分の身は自分で守るということで、このおにいさんが、とっても簡単にいじめっこから自分を守る方法を伝授してくれるよ。それじゃあちょっと見てみることにしようそうしよう。この記事を見る

【癒し】フグの水槽内をリアルタイムで観察しよう 

ふぐ
最近癒されてないとか、「癒し系の子がいないのよねぇ」とか、パルモ先生の友人のスナックのママが嘆いていたもんだから、それじゃあフグでも観察してみればいいんじゃないかなーと思った親心とかなんとかです。ちなみにこのフグ、食えるかどうかはわかりませんが、フグの位置とかで、一日の運勢を占ってみるのもいいと思うんだ。この記事を見る

【性教育】女子高生のお色気について 

女子高生
てことで体の成長はどうしても、男子より女子の方が早いわけで、純粋無垢と思っていたあの子に限ってまさかの大胆行動を起こしてしまうのに、戸惑っている場合ではないわけなんだ。想定内では小学生キッズなはずのきみたちも、女子高生のお色気に惑わされて、出口のない迷路をさ迷わないようにちぅいが必要なんだよってことなんだ。この記事を見る

【ヒーロー】ホットドック早食いチャンピオン、小林尊おにいさんがアニメになった 

hotdog
「まことのヒーロー、コッバヤシー」のテーマソングに乗せて、あのホットドック早食いチャンピオンの小林おにいさんがアニメになったよ。なんだかドラゴンボールチックな画風に実写がカットインされてて、すんごいテイストをかもしだしているんだ。この記事を見る

【実験】スーパーマリオのコインで実際に買い物できるのか? 

mario
頭でブロックをかち割りながら、実際に命がけで取った、スーパーマリオブラザーズのあのコイン。あのコインを使って本当に買い物ができるのか?試してくれたおにいさんたちがいたよ。この記事を見る






