 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【151人】君は言えるかな?めがねっ娘。の名前 

megane

151人とまでは言わないまでも、100人ぐらいは言えないと、二次元眼鏡っ娘業界からクレームがきちゃうんだから、しっかり覚えないとダメなんだ。ポケモンなんかいまや400を超えちゃったんだから、本当に大変なんだからね、どの業界も。この記事を見る

【どっち?】高橋「克」判別ジェネレーター 

takahasi

正直活字だけ見たら、高橋克「実」なのか?高橋克「典」なのか、わかんなくなっちゃって、まあ別にそれで生活に支障をきたすことはないんだけども、イメージがすべての俳優さんたちにとって、それはちょっとどうだろうってことなのかもしれないので、そんな記憶のうろおぼえを一気に解消するために開発されたのが、このジェネレーターなんだ。高橋克に続く文字を選べば、自動的に高橋判別をしてくれるというこのジェネレーター、是非ディスクトップ上に常駐させてあげといて欲しいんだ。
この記事を見る

【八百科事典】ウェキペディアでわからないことは、アンサイクロペディアで 

あんさいくろ

ウィキペディアそっくりなつくりの「アンサイクロペディア」この八百長百科事典は、誰にでも(もちろん、名無しのNEETや総理大臣でも)記事を投稿したり編集したりしなかったりすることが出来たり出来なかったりするらしいんだ。ウソから出たまことの真相を探りたかったり、本当のことなのに、ウェキペディアに何度書き込んでも、消されたりしてしまう不思議現象も多分ないわけなので、積極的に利用したり、オピニオンリーダーになってしまってもいいかもしれないんだ。この記事を見る

【怪奇】妖怪テケテケは存在していた!! 

てけtえけ

存在していたらしいんだよ、しかも身近なコンビニとかでも目撃情報がよせられちゃったりしているらしいんだ。コンビニで雑誌とかを頬づえるきながら読んでる女の子を見かけたら、それが現代版妖怪テケテケかもしれないので、用心が必要かもしれないんだ。この記事を見る

【進化】おやおや?ポッポの様子が・・・ 

歩pp

おやおや?ポッポの様子が変だぞ?毎度おなじみポケモンの進化なんだけども、このポッポ、どうやらミュータント系だったみたいなんだ。この記事を見る

【不二家余波】南極にいるペコちゃんは今・・・ 

南極

元南極観測隊員、水谷紘二さん(63)が約三十年前、南極大陸でともに越冬した大手菓子メーカー「不二家」の「ペコちゃん」人形の愛らしさを思い起こし、同社の期限切れ原料使用問題に「他人事とは思えない」と心を痛めているそうなんだ。この記事を見る

【ボランティア】指先ひとつでできること、ケンシロウおにいさんの場合 

指先

指先ひとつで人の役に立てること、結構あるらしいんだ。そんな中、北斗のケンシロウおにいさんも、このボランティア、積極的に実践してくれたいたんだ。この記事を見る

【検証】下着の色で彼女の心がわかっちゃう!?  

sitagi
なんでも、普段着けている下着の色で、性格や恋愛傾向がわかってしまうという「ランジェリー診断」なるものが紹介されている記事があったんだけども、下着は、自分の肌に直接触れるモノだけに、「色」を選ぶ時にはその人の心境や性格が影響してくるものなんだそうで、それによって心理分析をしようという代物。でもちょっと待ってと叫びたいパルモ先生がここにいるわけで、あのさあのさ、女子にならわかると思うけど、下着売り場に売っている下着って基本白やベージュやパステル調が多くない?でもってさ、上に着る服に合わせて下着の色も変えたりしない?ってことはさ、ほとんどの女性が、「普段」ということに限定すると、アウターに響かない下着、もしくはアウターと色を合わせた下着を着用しているわけで、あとここんところ、声を大にしていいたいのは、補正とかバストアップとか、特殊機能がついている下着の場合、ほとんどの場合、パステルかベージュがメインなわけで、精神状態とか言われても、肉体のコンディション、とくに乳上げをメインとしているパルモ先生の場合には、選びたくても選べないこの現状を踏まえた上で、とりあえず見てみることにしようそうしよう。この記事を見る

【元祖ゲーマー】「高橋名人の忍者ハットリ君必勝法」 基本心得編 

takahasi

そりゃもう時代は次世代なわけだけど、忍者ハットリ君のソフトもなかなかレアなわけだけど、ゲームに対する姿勢や指づかいは、現在のゲームに受け継がれるわけなんだ。ただちょっとwiiリモコンに関して言えば答えはクエッションとなるわけなんだ。黄金の指ではなくて黄金の基礎体力がものを言うわけなんだ。この記事を見る

【裏社会】倍プッシュとは? 

tongari

前にアカギおにいさんのとんがりに関して、おともだちのみんなにはお伝えしたとは思うんだけれども、どんがりに関連するのかどうかはわからないけれども「倍プッシュ」これに関して今回はフラッシュでお勉強してもらいたいと思うんだ。
この記事を見る

【趣味】アニオタのお兄さんが編集した、アニメ萌えるシーンダイジェスト 

あにおた

アニオタのお兄さんの萌えポイントと、自分の萌えポイント、一致してる部分があったのか?それは何箇所ぐらいだったのか?今後おともだちのみんなが、何属性として大人になっていくのに微妙に関連するかもしれないのだから、レポート用紙を持ちながらさあ一緒に見てみることにしようそうしよう。この記事を見る

【サイコホラー】本当に怖い、雛形おねえさんのノンストップママ 

雛形

パルモ先生これ、リアルタイムで見ていたんだけども、雛形おねえさんの私生活を垣間見てしまったような気がして、っていうか女優さんのそこ力は、なにかに取り憑かれることからはじまっていくような気がして、今でも印象に残りまくりんこなんだけども、改めてみたら、その実力はやはりすごいものがあったんだ。この記事を見る

【脳トレ】ピタゴラスイッチみたいな要領でハンバーガーを運んでいくゲーム 

ぴたごら

途中の仕掛けをくりっくりんこでいじくって、なんとか見知らぬ誰かにハンバーガーを届けてあげるというピタゴラ風味なクリックゲーム。噂のメガマックだとしても、マクドナルドの中の人に調整されることはないから大丈夫。この記事を見る

【識別】きれいなおねえさん?きれいなおにいさん? 

oneesa

生で見ればまだしも、お写真だけで判断するのはとっても難しいことだと思うんだけど、ネットで出会って××○○とかいろいろある人生、これぐらいの識別はできといたほうが無難なんだと思うんだ。この記事を見る

【お便り】イラクの戦場にいるアメリカの軍人さんたちの日常 

iraku

死と隣り合わせにいる、そこは戦場なのだけども、サラリーマンのお父さんがお勤めに行って働くように、戦場で戦う以外は、普通に人間らしく、いろんな暇つぶしをしながら暮らしているみたいだよ。この記事を見る

【カリスマ】あの、ネットアイドルのおにいさんがテレビデビュー 

じゃ氏

コロコロザイーガのおともだちには、もう何度も何度でも、くどいぐらいに紹介していた、あのネットアイドルのジャウジお兄さんがなんと、テレビデビューを果たしていたみたいなんだ。なんとジャウジおにいさん、アイドルらしくマネジャーやSPまでスタッフを取り揃えて、その人気っぷりを余すところなくテレビで晒してくれたみたいだから、それじゃあちょっとどんだけネットアイドルってすごいのかどうなのか、ちょっと見てみることにしようそうしよう。
この記事を見る

【漢】自分自身に、ビンタのはりあい選手権 

維持
自分自身を激しくビンタ。あぁん?オレのほうが強烈な一発をオレ自身におみまいすることができるぜできるぜ、みたいなみたいな。でそんな自分たちの姿を動画に映し出すことで新たな闘志を燃やすとか。男には負けられない意地ってもんがあるんですね。男磨きはセルフビンタから。
この記事を見る

【天才児】アメリカの全州の首都の名前が言えるメキシコの子ども 

kodomo

日本だと停車する駅の名前を路線別に全部言える子なんかがいますが、このおともだちの場合には、アメリカの全部の州の首都の名前を覚えちゃったみたいです。しかもこの子、英語が母国語ではないっぽくて、お父さんもばりばりスパニッシュなまりなんかがあったりしてて、そこのところもすごいことなんだと思います。この記事を見る

【文化】ギャルのすべてが丸わかり、ギャルギャル大辞典 

gyaru

海外では今、日本の若者の文化であるアニメやフィギアなどをこよなく愛する「アキバ系」と同様、「エロカワ」や一歩間違うと「キモカワ」なところもある「ギャル系」にも実はしっかり注目していたりなんかして、つい先日、アメリカのCBSというテレビ局では、日本の若者の文化の象徴として、この産地日本のギャル系文化を現地リポート取材で紹介したりしてたんだ。ってことでおともだちのみんなも、アメリカで流された放送を見ながら、ついでに同じ日本人として、海外からくるおともだちに「ギャル系」に関して質問されても流暢に答えられるように、ここで一緒にギャル系についてのお勉強をしていってもらおうと思うんだ。 この記事を見る

【発音】「トラック」を「ファック」としか言えない子ども 

トラック

おとうさんもう必死なわけですよ。そりゃそうですよ、お外でトラックが通るたびに、「ファック、ファック、パパ見てファック」と叫ばれた日には、親の教育を疑われちゃうわけでして。トラックの運転手さんだって相手が子どもとは言えいきなり初対面で「ファック」と言われちゃった日には、その日の交通事故による死亡者数が増加してしまう可能性だってなきにしもあらずなわけで、でまあこうやってがんばっているのです。がんばっているんですが・・・この記事を見る

【レアアイテム】バイアグラというお薬の販促グッズがものすごい 

baiagra

きみたちちびっ子の場合には、「バイアグラ」ってお薬が何に効くとか、どんだけ中高年のおじさんたちに熱望されているかとか、病は気からの逆バージョンとかなんか、逆に抑えるお薬が欲しいんだよとか思っているかもしれないけれども、そんな水色のひしもちみたいなにくいあのお薬、最近では同じ効き目のお薬もたくさんでちゃったもんだから、売れないことには製薬会社にお勤めしている人たちも大変なもんだから、あれよあれよ、これよこれよ、ひとよひとよにひとみごろとか、気がついたらこんなにたくさんの種類のバイアグラの販売促進用グッズが出回っていたみたいなんだよ。この記事を見る

【神頼み】スピード参拝 

スピード

まだ初詣にいっていないというおともだち。形だけでもいいから、お祈りすることなにもなくてもいいから、神社派なのか仏閣派なのかわかってなくてもいいから、とりあえず参拝しにいくべきだと思うんだ。なんかあったときにほら、神様のせいにできるだろ?なにかあってからだと神様は「おまえらがお参りにこなかったからだよ」って言うにきまってんだから。この記事を見る

【ヒューマノイド】ここまで進化した!!リアルドールの世界 

ドール

ドールが大好きな大きいおにいさんたちのお話は、おともだちのみんなも知っていると思うんだ。等身大のドールにお名前をつけて、お洋服も着せ替えてあげて、中には一緒にドライブまでしちゃうという大きいおにいさん。そんなおにいさんたちを見かけても、怖がらずにニコニコしててあげようねとうパルモ先生とのお約束、みんな守れているよね?ところが最近、技術の進歩が目覚しく、動かないのが個性だったリアルドールたちも、普通にお話したり、瞬きしたり、若干動けるようになってきたんだ。この映像はサンリオビューロランドに登場したヒューマノイドのお姉さんで、間違ってぱんちら映像を撮ろうと携帯を構えていたおにいさんだっていたはずなんだ、いや逆に人形とわかった時点で携帯を構え始めたおにいさんだっていただろうけども。この記事を見る

【MOVIE】早くも今年、ラスベガスにUFO現る!! 

UFO

アメリカはラスベガスで、早くも今年、UFOが目撃されたらしいんだけども、ん~、どうだろう。ラスベガス自体が大人の遊園地なだけに、ずっと夢を追い続けていたいどこかのお金持ちが、ギャンブルで勝ったお金でみんなに夢を与えちゃったのかもしれないと推測できなくもないそんな未確認飛行物体の映像。この記事を見る

【人気爆発】頭も爆発、「アフロメット」ウケてます 

人気爆発

アフロ頭でバイクに乗れば、街の視線を独り占め――。原付き用のヘルメットにアフロヘアのカツラを付けた「アフロメット」が、インターネット界を中心にちょっとしたブームメントなんだそうだ。この「アフロメット」、落語家の笑福亭鶴瓶さんがテレビ番組で着用して話題になったそうで、1個4500円と、通常のヘルメットより安い上にウケも狙えると、これまでに約200個が売れたそうだよ。この記事を見る

【地球滅亡の危機】UFOに乗って地球人を救え 

地球

どうやら地球上が危機らしいんだ。とにかく危機らしいので、宇宙人になったつもりで、UFOで地球にいる人々を吸い上げて、別の惑星に移動させてあげればいいわけなんだ。一度にたくさん吸い上げようとすると、重いので途中でごっそり人間どもを落としてしまいがちなんだけれども、かといって少人数だと、敵の反撃が激しくなってくるわけなんだ。何かを救おうとするのは結構たいへんで、あちらをたてればこちらがたたず的なにかを学んでもらえればいいわけなんだ。
この記事を見る

【脳内ソング】患部で止まってすぐ溶ける 

うさぎ

受験生の場合には今もう大詰め大量詰め込みすぎて、なかなか洗浄できにくいようだから、そんなときにはこんな脳内洗浄ソングを聴いて、患部を内側から溶かしていけばいいんだと思うよ。すると不思議、答案用紙がみるみるウサギでうまっちゃうんだからこれはもしかしていけるかも。この記事を見る

【和洋】外国人が考えた寿司アート 

すし

食べ物は味も大事だけど見た目も大事なわけで、舌が真っ赤になったり真っ青になったりするキャンディーやケーキを食べている外国のおともだちが寿司に出会っちゃうと、オリジナルなお寿司の国の我々日本人とはまったく別の方向へ進化していっちゃったわけなんだ。この記事を見る

【テーマソング】やる気のないダースベーダー 

やるき

このやる気のなさといったら、ダークサイドに落ちる以前の問題で、もしかしたらそれはそれで、宇宙平和につながったのかもしれないんだ。この記事を見る

【ドクン】「人形の心臓の音が聞こえるよ!」韓国の巨大人形 

sinzou
高さ約3メートルある巨大人形は、胸に耳をあてると「ドクンドクン」と鼓動が聞こえるらしいんだ。そんなアートな展覧会が韓国であったそうだよ。この記事を見る






