 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネタが命】 ―懐かしネタと珍しネタの出会う店―らいぶ寿司 

ねた

懐かしフード、未確認生物、珍フード、懐かしい音楽やアニメに特撮ひーロー、タレントなどや珍しい植物なども、そのカテゴリーを選ぶと、寿司職人さんたちが、回転皿にネタを乗せて流してくれるんだ。あとは見たいネタが乗ってる皿をクリックすると、その詳しい情報が食べられちゃうというんだから、胃袋の中がちょっとしたタイムスリップと異次元を味わえちゃうんだ。この記事を見る

【寄食】生タランティアを食べてみるよ 

雲

この少年、果敢にも、タランチュラとかいう毒蜘蛛を、生食しようとトライしてるわけなのですが、そりゃ蜘蛛だって必死です。顔じゅう這いずり回って逃げまくりなのです。この記事を見る

【脳トレ】アルファベットハンター 

あるふぁべっと

画面中央にでてくるアルファベットを見つけ出し、すかさずクリンコクリンコすることで、ABCが上手にいえることだってあるかもしれないんだ。この記事を見る

【ファンタジー】洗濯機の中の水族館 

洗濯機

水のあるところに魚とか魚らしきものあり。それは洗濯機でも例外ではないわけで、ぐるぐる回ってる間に、洗濯機の中ではきみたちのソックスが、おパンツが、面白そうに泳いでいたりするものなんだ。この記事を見る

【技術】未来の世界のネズミ型マウス 

マウス

未来の世界のものなのかどうかはわからないけれども、マウスだけにネズミが内蔵されていたもんなんだ。実はきみのマウスもそうだったりするかもしれないので、分解して確かめてみたほうがいいのかもしれないんだ。

【すごい!】卵の殻のむき方 

tamago

これよくあの、味付卵なんかのパックにやり方載ってるやつなんだけども、パルモ先生一度も成功したためしがなかったんだ。でもこのおじさん、いとも簡単に一発大成功してくれちゃっているんだ。この記事を見る

【ってレベルじゃ・・・】どでかいやつら、大集合 

どでかい

大きいことはいいことなのかどうかはわからないけれど、世にある「どでかい」ものをどんとこい超常現象のようにスライドにして紹介しているのがこの動画なんだ。一粒で二度おいしいどころか、一粒で10人前ぐらいあるものたちの存在は、食糧危機に備えあれば憂いなしかもしれないんだ。この記事を見る

【会議】もらしたうんこの後始末に関して 

もらした

おやおや、会議中に誰かが、うんこをもらしちゃったようだぞ。そのうんこ、お手手でつまんでゴミ箱に捨てちゃったもんだから、会議に参加している人たちはもう唖然。重要なビジネス会議のはずが、もらしたうんこの後処理方法について議論するはめに。みんなも学校でうんこをもらしちゃった場合を想定しながら、後始末はどうしたらいいのか、よく考えてみるといいかもしれないんだ。この記事を見る

【栄養】知らずに食べている食品混入昆虫 

昆虫

昔は結構な割合で、果物や野菜に虫が混入していたんだけども、最近では殺虫や流通技術の進歩で、なかなかめったにお目にかかれなくなった、虫入り食材も、市販の食品の場合なんかだとたまに虫の破片や本体が混入していたりして、われわれの心を和ませてくれたりくれなかったりするもんなんだ。特に多いのは、お米やビスケットなどに混入してきてくれる虫さんたちなんだそうで、それじゃあどんな虫さんたちなのかちょっと見てみることにしようそうしよう。この記事を見る

【占い】ジェットコースターに乗りながら、きみたちの運勢を占ってもらおう 

ジェット

大ジョッキにたっぷり熱湯を注いで、それを持ちながらジェットコースターに乗り込み、こぼれた熱湯の分量で、きみの運勢が吉か凶なのかを占ってくれるというジェットコースター占い。さあ、きみの運勢はこのADのおにいさんの手によってゆだねられたんだ。この記事を見る

【ベット収納型】全自動プラズマテレビ 

全自動

大画面プラズマテレビがベットの下からにょきにょきでてくるんだ。この装置代とプラズマテレビ代を足したら、一人暮らしのおともだちの場合には、大画面よりももっと重要な、もっと広いお部屋に一年ぐらいは住めそうな気配なんだ。この記事を見る

【ラブラブ】うさぎと鹿が恋をした 

来い

色とか柄が似てたからなのかどうかはわからないけれど、うさぎさんと鹿さんが恋に落ちたらしいんだ。二人(二匹)は順調にらぶりんちょで、ずっと寄り添いあいながら、離れることなく愛を語り合っているんだと思う。語り合うこと以上のことを求めたりかんぐったりしたらいけないんだとも思う。ああ純愛。この記事を見る

【日本発】地震予知ブログパーツ 

地震予知

地震情報サイトJIS に寄せられた地震情報を元に、地震前兆の報告数がリアルタイムで表示されちゃうという地震予知ブログパーツ、数値が多くなったら軽めに警戒だけはしておいたほうがいいかもしれないんだ。簡単なタグを貼るだけで、ブログ更新しながら地震観察できちゃうとかそんなのっていいかもしれないんだ。あたったら君は学校で「地震博士」の称号をあたえらっるかも知れないんだけどもあたらないと結構きついかも。この記事を見る

【愛?】野良犬に命を助けられた闘牛士 

野良犬

牛と戦っていた闘牛士、劣勢も劣勢、このままじゃ命も危ないって所に突如現れた救助犬、ぼろぼろになるまで、この闘牛士の代わりに牛さんと戦ってくれたんだよ。飼い犬とかじゃないんだけどもね。この記事を見る

【沖縄】深海に住む生き物たちの魚争奪戦 

沖縄

水の中のかすかな匂いを感じ取り、ごちそうを探し当てる生き物たち、カニやアナゴの仲間たちが上から落ちてきた魚たちを見つけたよ。おやおや、ダイオウグソクムシもやってきたぞ。さてこれから、この生き物たちの激しい魚争奪戦が始まるわけなんだ。この記事を見る

【ボディーランゲージ】おっさんたちに学ぶ体で話し方教室 

おっさん

おっさんたちが、体を使って会話する方法を教えてくれるよ。要所要所つっこみどころがある映像なのでそっちに気を取られていると覚えられなくなるから注意が必要だよ。セクハラちっくな表現もでてくるかもだけどそれも大人になるためのステップアップってことで体で覚えておくとよかったり悪かったりするもんなんだ。この記事を見る

【天変地異】台風中継後スタスタ歩く、阿部リポーター 

台風

たしかにすごい風ですごい雨ですごい台風っていうのは途中しゃがんだり止まったりしている阿部レポーターの姿で十分よくわかったんだけども、だけども、あれあれ?中継が終わった後の阿部リポーターの様子が変だぞ?この記事を見る

【脂肪】妖怪ポーズでメタボリック防げ 鬼太郎体操初披露 

幾多郎

 ぬりかべになったイメージで、姿勢よく両手を前に出してゆっくりと左右に動いたり、砂かけ婆が砂をまく動きに合わせて「パッ」と言ったり、ゲタを飛ばす鬼太郎のポーズで片足立ちをし、「トォッ」とける動作をしたり…。

 これを中高年の半身脂肪につつまれた大人たちが積極的に踊ってくれるというんだから、子供たちの場合には素直に感心しておくべきなんだ。そして内臓脂肪に悩むおとうさんやおかあさんに教えてあげるべきなんだ。この記事を見る

【衝撃】エイリアンはこうして作られる!! 

エイリアン

本物そっくり、っていうか本物みたことないんだけども、かなり本物タッチで作られていくエイリアン。そして解体されて内臓までも如実に再現されているって、エイリアンの内臓とかも見たことないんだろうけどね。こんなエイリアンがきみんちの布団の中に横たわっていたら、それはもう夏は暖房要らず、冬は冷房要らずになること間違いないわけなんだ。この記事を見る

【多杉】百人戦隊ヒャクレンジャー上映予告ムービー 

100

すうこうな総合芸術、映画をおもちゃにしてもてあそぶ、映像温泉げいしゃの上映会が、今月24日、野方市民ホールで行われるらしいよ。見たらあたまが悪くなってしまう作品が3時間半にわたって15本も上映されるっていうんだから、これは見に行くしかないよね。いけばタダで3D立体めがねもプレゼントしてくれるんだって。パルモ先生は百人そろってヒャクレンジャーの実写版がとっても見てみたいんだ。この記事を見る

【激似】犬と飼い主の関係 

犬

ずっと一緒に生活するから似てくるのかどうなのか、犬と飼い主が似てくるっていう話はよく耳にするわけで、それはきみときみのご両親がちっとも似てないのと関係があるのかどうかはわからないわけで、まあとにかく、犬と人間が似てきても、きみたちが誰にも似てないのも、自然現象の一つにすぎないんだ。この記事を見る

【活絵】昔の子供たちが見ていたアニメーション 

mukasi

カタカタした感じといい、モノクロームな感じといい、ちょっとしたホラーに見えなくもない昔の動く紙芝居は、昔のこどもたちがこれを見て育ったわけなんだ。この記事を見る

【特訓】放送禁止になったのサッカーまる秘特訓方法 

NIKEナイキ

多少お金がかかる方法だけど、これぐらいアグレッシブにサッカーに前向きに取り組めば、上達すること間違いなしなんだ。男は命をかけてもやり遂げなければならないものがあるはずなんだ。多分だけど。ちなみにこれはナイキ(NIKE)のCMなんだけど、アグレッシブすぎて放送禁止になっちゃったみたいなんだ。この記事を見る

【生活】正しい蜂の刺され方 

正しい

正しい刺され方があるということは、正しくない刺され方もあるということでどうだろう、蜂に刺されたというお友達は、正しい刺され方をしてもらえただろうか?実は蜂さんって一口にいっても、あんまり刺してくれる蜂さんは少ないみたいなんだ。アシナガバチ、スズメバチさんならともかく、他の蜂さんは指すための針すら持ってない場合もあるんだって。それじゃあこれから正しい蜂の指され方、学習することにしようそうしよう。この記事を見る

【ラーメン大好き小池さん?】即席ラーメンを作り続けて動画で公開していくよ 

ラーメン

現在その数182ラーメン。初代ポケモン数を軽く超える勢いで、ただひたすらに即席ラーメンを作る作業を動画で公開している人がいたもんだ。肝心の食べるところは公開されていないので、あとは各自おいしくいただいちゃってくださいということで、お友達のみんなも、この動画を参考にしながら、今日のお夜食とか朝昼晩のカップラーメンチョイスに役立てて欲しいと思うんだ。この記事を見る

【MAD】担当者不在の為暴走中のヤンボー、マーボー 

yanbo

担当者が不在だったために、暴走に暴走を重ねて暴徒化したヤンボーとマーボーは、お天気おねえさんとおにいさんの先駆者だったということを、忘れちゃだめなんだと思うよ。この記事を見る

【含はげ】小さいおっさんがマウスカーソルを運んでくれる 

おっさん

ワンアイデアで心を動かすリクルートのサイトのインタラクティブフラッシュは、小さいおっさん(含むハゲ)がきみたちのマウスの動きに従ってマウスカーソルを動かしてくれるんだ。だけどもおっさんだから、動きをやめたとたんに休み始めちゃうんだ。この記事を見る

【これで映画マスター】5秒でわかる映画シリーズ 

映画

いわゆる名作映画を、たった5秒ですべて見た気にさせてくれるという5秒で映画シリーズは、オカルト、ホラー、恋愛、アドベンチャー、いろんなジャンルが網羅されているんだ。新境地を開拓するにはもってこいかもしれないんだ。この記事を見る

【娯楽】学生乱闘トランプ 

学生

あの人体トランプを作った人が第二弾のトランプを作ってくれたよ。今度のトランプはみんなが大好き大乱闘シリーズだから、熱いバトルが期待できると思うんだ。この記事を見る

【童話】フェミニスト園長に学ぶ×桃太郎、○桃ヌダルク 

ふぇ身

どうやらこの幼稚園に新しく女の園長先生が入ってきたらしいんだ。女の校長先生は男女平等を激しく叫ぶフェミニストだったりするもんだから、あの有名な童話「桃太郎」の内容も大分変わったものになってきちゃったみたいなんだ。この記事を見る






