 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みのもんたの番組収録中に浮かび上がる大物歌手の顔 

霊

おもいっきりテレビ収録中でのできごと。ゲストが稲川淳二だからなのか、アグネスチャンが丘の上でひなげしの花で占っていたからなのかどうかはわからないのですが、突然顔が浮かび上がってきた模様。後日この番組にたくさんの問い合わせがあり、あの顔は実はあの、大物歌手の霊なのではないかということになった有名なあの映像です。この記事を見る

ヅラっ子動物大集合 

ヅラ

ウイッグなカツラを付けた動物たちが大集合。もともと毛がもしゃもしゃなところにまた別の毛をつけることによって新しい自分に生まれ変われるみたいなんだ。毛のないところに毛をつけるオヤジたちとはちょっと違うんだ。この記事を見る

波動継承者VS大槻教授 

波動

この霊能力者、「波動」がつかえるらしいんです。今までテレビに出なかったのは波動でカメラが壊れてしまうからなのだそうです。そんな波動法継承者に大槻教授が勝負に挑んでいます。波動と波紋とカメハメ波の違いを噛み締めながら見てみればいいんだと思います。この記事を見る

ユニクロのダンスミュージックBOXが面白い 

ユニクロ

15人のダンス上手なお兄さんが、それぞれのパートを受け持っているから、いい感じにアレンジしてミュージックボックスが作れちゃうんだ。ボイスは「ありがとう」と「ごめんなさい」が外人発音の日本語で、「だいすき」がかわいい幼女の声で収録されてるから、もうそれだけでもいいような気がしちゃうんだ。この記事を見る

放送事故、やばい言い間違えダイジェスト 

放送事故

2番目にでてきたアナウンサーのおじさんの言い間違えには願望と妄想が秘められていたということはおともだちのみんなも共感できたと思うんだ。言い間違え以外にも、やばいシチュエーション映像も入っているよ。この記事を見る

ネット上に悪口の書き込みが溢れる理由  

だめ人間

なるほどふむふむ、一理あるかもしれないわけだ。あとまあ、リアルで攻撃すると当然とばっちりを食らうから、こっちの身を安全な場所において他人を攻撃するという理由もあるのかもしれないね。でもどんな場所でも誰かを攻撃した以上はかならずしっぺ返しを食らうということを肝に銘じた上で自分でされて嫌なことはネット上でもしないようにしようね。それが一番自分の身を守る最高の方法だと思うよ。この記事を見る

『伝説巨神イデオン』変形・合体ペーパークラフト 

イデオン

これの製作にかかれば、とりあえず世間が5月病にかかっている間はずっと家に引きこもれるという変形合体「伝説巨神イデオン」のペーパークラフトなんだ。この記事を見る

クレヨンしんちゃんが8頭身でプロレスに参入 

くれオン

こんなしんちゃんは嫌すぎなんだけど、8頭身のクレヨンしんちゃんがプロレス界に参入したようだよ。でもって得意技の「ぞうさん」は、ここでは炸裂してくれそうになかったみたいなんだ。次に期待することにしようそうしよう。この記事を見る

どうみてもエロい画像を子どもが見ても大丈夫な画像に加工する 

エロ

ここを見ているお友達の場合には、きっとキッズグーかなんかでフィルターをかけているに違いないので、いかがわしい画像なんかネット上でたどり着けるわけがないと信じているのだけれども、それでもどうしても流れ着いてしまったエロ画像も、こうやってペイント処理すれば、イマジネーションと体の一部分が大きく膨らんで、もしかしたら直接見るよりも創造力が養われるかもしれないんだ。でもどうやってもこのペイント処理は消すことができないから、そこんところに創意工夫を凝らしても無駄な抵抗なんだ。この記事を見る

恐怖、ゆがむ顔の少女 

ゆがみ

これぐらいのゆがみはネット動画ならば想定の範囲なのかもしれませんが、少女自体に負のオーラがあるのと、そのゆがみかたがぴったりフィットしているので若干戸惑いを隠せなかったわけなのです。この記事を見る

少年の心を持ったオヤジたちの休息物語 

少年の心を持った

それにしてもこのお父さんたちノリノリなのです。20世紀少年の漫画をちょうど読んだ後だったので、ちょっとひいき目に見てあげました。高度成長期を支えてきたのは彼らなのだからしょうがないのです。この記事を見る

おもしろ犬大集合 

omosiro

人間がやったらタダじゃすまないだろうけど、犬ならなんとなく許されちゃうんだ。この記事を見る

かっこいい車の乗り方 

俺ってかっこいい

一度試してみればいいと思うんだ。できるかどうかは別として、できない場合でも通行人はなんらかのリアクションを示してくれると思うんだ。この記事を見る

無重力状態でのお茶の飲み方 

無重力

無重力状態でお茶をたしなむ場合には、お箸が必要マストアイテムで、んでもって飲むというよりは、食べる、が正解みたいだよ。お箸の国の我々なら、無重力でも十分お茶をおいしくいただけそうだね。千利休の国だもの、飲むなら抹茶にしようそうしようね。この記事を見る

南方妖怪チ○ポのおそるべき攻撃 

ちぽぽ

体中が黒光りしている南方妖怪チ○ポの攻撃は、するどく連射されるチ○ポからのレーザービーム。どんなに打っても衰えないそのアグレッシブな貪欲なまでの発射攻撃に弱点はないのかと思えば、長所は短所とも言うように、問題なのは彼の急所もまたチ○ポだということなんだ。この記事を見る

ロボットフットボール 

robot

そりゃ蹴ったりヘディングしたらばガチャガチャ音がするだろうさロボット同士のサッカー対決。ボールもメカメカしているからなんかすごい。この記事を見る

今日から君が校長先生、勝手に高校作成メーカー 

高校

作りたい高校名をテキスト欄に入植するだけで、教訓や生徒数はおろか、偏差値、進学率、校歌までをも作成してくれるという、勝手に高校作成メーカーで、とりあえずコロコロザイーガ学園の学校案内を作ってみたよ。どうしても校歌だけはゲットしてみたかったんだ。この記事を見る

鉄道シュミレーションゲーム、ネットでGO 

鉄道

「電車でGO!」のネット版みたいな鉄道シミュレーターゲームなんだ。4種類ある沿線の中から好きな沿線を選んでスタート、あとはもう駅が近づいたらブレーキをかけてオーバーランをしないようにしないと、そりゃもうやばくなるっていうあのタイプのゲームなんだよ。この記事を見る

ソリッドスネークのペーパークラフト 

ソリッド

メタルギアソリッド(Metal Gear Solid)のあのベールというかダンボールに包まれた主人公、ソリッド・スネークがペーパークラフトになってみんなのおうちにやってきてくれるんだ。一見簡単そうに見えるから、是非お友達のみんなもトライしてみればいいと思うんだ。そう君の家が戦場なのだから。この記事を見る

歌って打てる、選曲のよいタイピングゲーム 

選挙区

タイピングの練習になるのはもちろんのこと、カラオケの練習にもなるかもしれない、歌の暗記にすらなるかもしれないという、大量の曲が収録されているタイピングソフト。まじこれは小気味いい感じで楽しくなれちゃうよ。この記事を見る

クスッと笑える短編MAD「エルはラブリー」 

薬

大爆笑とまではいかないまでも、つい口元が緩んでしまったらそれでこの作戦は成功かもしれないんだ。笑うかどには福来るはずなんだ。この記事を見る

ファーストフード、実物と見本画像の違い 

ファーストフード

おいしそうに見える広告の画像と、実際の実物があまりにもかけ離れていてうんざりした覚えのあるおともだちも結構多いんじゃないかな?パルモ先生はもう何度もこのおいしそうに見える画像にだまされながらもファーストフードとファミリーレストランに通っているわけなんだけども、ここに集められた画像は、アメリカのファーストフード店で実際に出されたものと、その見本画像を比較したものなんだ。これは日本でやるのも面白いかもしれないね。この記事を見る

恋の行方はパンツが握っているらしい 

パンツ

最近では恋の行方はパンツが握っているらしいんだ小学生の間では。ってことで小学生の間ではこどもっぽく見られているというイチゴのパンツは、ういういしさを演出するための大人の女のアイテムになりつつあるということを、おともだちのみんなは一緒に学習してみればいいと思うんだ。パルモ先生もパンツはフルーツって決めてるんだからもう。この記事を見る

3年F組 ガンダムDJ先生 

DJ

山下ガンダムさんの、「3Xです」という小首をかしげた答え方にロボ萌えするところのあるファンタのあのCMのガンダムバージョンなんだ。この記事を見る

イリュージョンな建物 

イリュージョン

あれなにこれ?って一瞬目をこすっちゃう感じのペイントが施されていたり、錯覚オブジェクトが飾ってある建物たちなんだ。酔っ払いとか悪いお薬使ってる人には日常茶飯事の風景だったりもするんだ。この記事を見る

車丸ごと水槽カー 

水槽

この車、車なんだけども車の機能はかなぐりすてて、水槽としての役割をまっとうしてます。リサイクル料をがっぽり取られる車ですもの、土地に余裕がある人の場合には、このように水槽にするのもありなのかもしれません。この記事を見る

くしゃみと鼻水の大演奏 

合唱

楽器なんかなくても、くしゃみ鼻水鼻ズマリで、ここまで上手に演奏できるってこと、だけどぼくにはピアノがないなんて言い訳はもう通用しないってこと気がついてみるといいと思うよ。風邪を引いてもみんな風邪なら仲良く演奏してもうつる心配はないし、つらい風邪を克服できるかもなんだ。この記事を見る

オリジナルのお札が作れる、お札ジェネレーター 

satu

作れるお札の種類は1ドル、10ドル、そして5千円札。お札の顔をきみだけのオリジナルバージョンに変更できちゃうジェネレーターなんだ。お札を偽造することは法律で禁止されてるから、ネット上の中とおままごとの中だけで楽しむようにしようね。きみなら誰をお札の顔にしたいかな?
この記事を見る

ゲーム通貨を現金で買う、大人のネトゲのたしなみ 

ゲーム通貨

ニートやひきこもりの人と違って、年がら年中画面にへばりついてネトゲに専念する暇はない、でも強い武器は欲しい。そんな大人に人気なのがネット通貨の現金売買なんだそうで、ネット上で使える通貨を現金でポーンと買っちゃって、でそれを資金に武器を買うみたいな。でもっててっとり早く強者になっちゃうみたいなそんな大人買いが結構今はやっているらしいんだ。お父さんの趣味はゴルフに盆栽の時代は終わりを告げ、こういうお父さんたちがこれからどんどん増えてくるとしたら、ニートの君の未来も若干明るかったりするかもしれないね。この記事を見る

今20歳ぐらいの人がもれなくはまった映像ダイジェスト 

20sai

この映像を見て、懐かしいと感じたあなたは20歳もしくは20歳前半なのだそうで、どれもこれもみんな覚えていたあなたの場合には、もれなくひきこもりな子ども時代ということなんだこれが。この記事を見る






