 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月蝕と月の秘密 

月蝕

月は毎年、4cmずつ地球から遠ざかっているらしいんだけれども、てことは今の月は年齢×4cm分、きみたちが生まれてきたときよりも遠ざかっているわけで、そんなことを考えながら、地球と月と自分自身の存在を絡めあいながら、まったり月蝕を映像で見てみればいいんだ思う。この記事を見る

ひたすらに豆をつぶしていくゲーム 

mame

マウスクリックで豆の缶詰を開けたら、あとは指先ひとつで豆たちをダウンさせればいいだけのストレス解消になるのか溜まるのか微妙な具合の豆ゲーム。豆によって叫び方が違うんだから。この記事を見る

パックマンの頭蓋骨 

パックマン

考古学者さんと、芸術家さんによって、パックマンの頭蓋骨の複製が製作されたそうなんだ。もしパックマンがこの世に存在していたとしていたら、多分こんな感じなんだそうだよ。頭は大きいけど脳みそがたくさん入っているかどうかはわからないんだ。この記事を見る

世界で一番太ってる子ども、ジェシカちゃん 

世界

アメリカに住むジェシカちゃんが、世界で一番太ってる子どもに認定されちゃったそうなんだ。この記事を見る

隠れてる星を探し出せ!「星探」ゲーム 

sute-ji

ステージごとに隠されている星を探し当てるタイプの謎解きゲームだよ。クリックまさぐり星を探し出すとなんかほんわかした気分になれちゃうんだよ。この記事を見る

ブレイク寸前、流行語「どんだけぇ~」の正しい使い方 

どんだけ

もともとは2丁目のお兄さんなお姉さんたちが使い始めた「どんだけぇ~」が芸能界から大ブレークの兆しむんむんで、今年の流行語大賞間違いなしと言われているらしいんだけれども、この「どんだけぇ~」はなかなか使い方が難しいらしいんだ。そこでおともだちのみんなにも、正しい「どんだけぇ~」の使い方を学んでもらうとともに、学校レベルで、はしかの流行を超える大ムーブメントを引き起こしてもらいたいもんなんだ。もう、どんだけぇ~ってことなんだと思うんだ。この記事を見る

新君が代(2008~) 

薬

よくわからないままに、2007年から新君が代ができたらしいんだ。聞きなれた曲調なのでジャスダック的にやばかりし気配もある昨今、とりあえず一回だけ歌ってみればいいと思うんだ。この記事を見る

クラゲ大量発生中 

kurage

水面の上はいつもの日常的風景なのに、カメラで水中を覗いてみると、そこにはもうクラゲ以外ありえないぐらいのクラゲの大量発生してる様が見られるんだ。なんでもパラオにあるこの池のクラゲたちは、海から湖へとつながっていたトンネルが閉じてしまったので、この池に閉じ込められた結果大増殖。天敵もいなくなり、クラゲ本来がもっている毒もなくなり、餌もなくなったので今では光合成をして生きているそうなんだ。この記事を見る

生き急いでる人の為の、むっちゃ速い自転車 

急いで

想像してごらん、この自転車で朝のあわただしい登校時に校門からスーパーダッシュで飛び込んでいる自分の姿を、車とバイクの間を掻い潜り、道行く人をなぎ倒しながらお尻から火を噴いてジェットジェットしている自分の背後からの姿を。そうそして君は今日から「ロケットマン」として地元じゃ有名になっちゃうんだから。この記事を見る

携帯電話を使って、リモコンの電池残量を簡単に見分ける方法 

keitai

なるほどこの方法を使えば、家にあるテレビやらDVDやらエロDVD専用機のリモコンの電池残量を簡単にチェックすることができるわけだね。ただ大前提として携帯電話のバッテリー残量が残っているというところがポイントなわけで、でもってもしかしたらデジタルカメラでもファイナルアンサーなわけかもしれないけれども、携帯を持ってないお友達がデジタルカメラを所有しているかどうか微妙な感じもするので、取り急ぎ映るんです等の使い捨てカメラで実験してみてもいいと思うんだ。現像から戻ってくるまでに確実にリモコンの電池は蝕まれていくわけなんだけどもね。この記事を見る

中国の市場で売られている海外向け虫食品 

中国

パッケージはほぼ英語ということに関して言えば、これは中国の人々が英語圏の人々に向けて丹精込めて育てられた虫たちってことを理解してあげればいいと思うんだ。この記事を見る

逆転裁判でカマカマカマカマカマカメレオン? 

逆転裁判
逆転裁判の中の人たちに似た形状の人が、ボーイジョージのおカマカマカマカマカマカマカメレオンを歌って踊っているからもうびっくりしちゃったわけなんだ。
この記事を見る

萌え単の教材を使い、ローゼンメイデンの映像で学ぶ、「超実践英会話」 

ローゼン

で、君が英会話を覚えるのが先か、ローゼンメイデンのキャラクターたちが自己崩壊を起こすのが先なのかって話なんだと思うんだ。この記事を見る

アメリカの15歳の少年が、原子炉を作ってみたよ 

gwnai

アメリカはミシガン州に住むおるそん君、核融合が可能な原子炉を作り、信じられないことに重水素核融合に成功しちゃったらしいんだ。しかも、成功した場所というのが自宅のガレージってちょっともうやばすぎっていうか火の用心にもほどがあるんだけれども、オルソン君、この原子炉に必要な機器とかは、誰もが調達可能な地元のホームセンターやネットオークションeBayで入手したんだって。ちなみに現在の時点で、2億度のプラズマを発生させちゃったそうで、2億度といえば太陽の中核より高温なわけで、そりゃ家の人も周辺住人も、やりきれないぐらいの危険警戒レベルなわけで、彼らの今後の運命の行方も一緒に見守っていきたいわけなんだ。この記事を見る

手描き風なのに本格派「しっぽ猫シューティングゲーム」  

手書き

脱力的な手描き猫なのにもかかわらず、これがかなり本格的で、要所要所にグラディウスやR-TYPEっぽい仕掛けがあったりするらしいんだ。見かけにだまされると火傷をするということを学べたり学べなかったりもしちゃうわけなんだ。この記事を見る

金網で幽霊を作ろう! 

かなあみ

木の生い茂った公園がそこにあるのなら、作ってみようよ金網幽霊。ってなわけで、ネットっぽいものであれば金網でなくてもいいので、公園に来るいかがわしいことしている人たちがびっくりするように、防犯の意味もかねそろえながら、公園に金網幽霊、作ってみればいいんだと思うんだ。ちょっとした観光スポットとして、村おこし的何かにも使えるかもなんだ。この記事を見る

ゆびフライを作ろう! 

yubihurai

「えびフライ」、「ゆびフライ」確かに語呂的にも形状的にも似た部分は多々ありますが、本当にカラリと揚げてしまった場合にはタルタルソースでは沈静化されませんので、「ゆびフライ」は大人になってやさぐれて、広域指定某組織に入ってへまをした場合のみ、考えておいたほうがいいんだと思います。この記事を見る

その一手が命取りなブロックゲーム 

ゲーム通貨

同じ色のブロックを並べれば消えてくれるんだけれども、一箇所でも間違うと全部消えてくれないもやもや感がちょうどいい感じの緊張感を与えてくれるそんなゲームなんだ。この記事を見る

指定暴力団エンブレム特集 

指定暴力団

最近元暴力団員による、物騒な立てこもり事件もあったことだし、この辺でおともだちのみんなの場合も、せめてどの暴力団が指定になっていているのか、みんなの地元ではどの暴力団がしきっているのか、そしてそのエンブレムのマークはどんななのか、一応確認しておいた方がいいかもしれないんだ。この記事を見る

マリオを手で鳴らすおならで演奏 

マリオ

「手なら」と呼ぶならそうなのかもしれない、マリオのテーマソングを手を使って演奏してくれるというんだから、やれそうならきみたちもやってみればいいと思うんだ。この記事を見る

消費国家アメリカの消費量を画像で確認 

消費

いかにいろんなものを消費しているのか?それをビジュアルで確認するための画像集なんだ。アメリカに限ったことじゃなく日本だって消費国家に違いないわけで、一日に消費されるコンビニ弁当の数とか、ショップの袋とか是非見てみたいもんだね。この記事を見る

花火工場、工場自体を打ち上げちゃった 

hanabi

花火工場で花火に引火しちゃったか何かで、花火だけでなく工場自体が打ちあがっちゃった感のある大規模花火工場爆発映像だよ。これから夏に向けて花火の季節。お友達のみんなも火の元には十分注意しながら、自分自身を打ち上げないように注意しながら楽しもうね。この記事を見る

書くことがない!そんな人の為の「ブログ自動更新ツール」 

DS

三日坊主になりたいわけもなく、かといって書きたいこともそうそうあるわけじゃなく、第一外界と隔たりをもった室内生活を営んでいるのにそうそうネタなんてないじゃない?とお困りのあなたたちの為に、400億以上もの記事ネタがごっそりデータベース化されているこの「ブログ自動更新ツール」を使えばいいじゃない?ってお話なんだと思います。使ってというからには著作権フリーなのも地球にやさしい限りなのです。この記事を見る

ディズニーランドのキャラクターたちにゲンコツをもらってくる 

dhizu

この人たちに怒られたら、きっと効き目もたっぷりなのかもしれませんが、怒られたがっていたのはどうやら大人の人だったみたいで、性癖のひとつみたいなものなのかもしれません。そしてまた、このキャラクターたちも仕事を忘れて本気でゲンコツくらわした場合にはそれなりに処罰の対象になってしまうので、微妙な仕事といえば仕事なのかもしれません。この記事を見る

ゲームで挨拶を覚えましょう「匠塾」 

挨拶

礼に始まり、礼に終わるのです。とりあえず挨拶は基本ですので、その基本的なことをゲームで学んでおけば、備えあれば憂いなしってことで、ちょっちょとやってみればいいんだと思います。この記事を見る

飛行機で頭文字D 

hikouki

飛行機で、あの、頭文字Dの世界を再現しちゃったみたいなんだ。この記事を見る

日本のアイドル整形疑惑検証動画 

整形

整形なのか成長なのか、微妙な部分も含めて、整形疑惑が騒がれている日本のアイドルの顔の一部分の変化について検証してみた動画なんだ。いじろうがいじらまいが、本体の中身は変わっていないのでそれは、スクランブルエッグにするか玉子焼きにするか、目玉焼きにするかの違いを楽しめばいいんだと思うんだ。この記事を見る

忙しい人の為の日本のサザエさん 

anago

このサザエさん小唄を聞けば、サザエさんちのちょっとしたミニ知識が得られちゃうというすぐれものなんだ。バックの画像がアナゴさんであることになにか秘訣があるのかどうかを問われても、今年は空前のアナゴサンブームだからとかしか説明できないでいるんだ。この記事を見る

必殺仕事人の人たちの仕事分担と作業内容 

必殺

タイムリーにもパルモ先生、パチンコの方で仕事人をしていてくれている「パチンコ・必殺仕事人」にやられまくりの日々なので、改めて彼らの仕事内容を見てみることで攻略を立ててみたいと思い始めたんだ。ていうか奴の場合のリーチは絶対入らないと確信したところなんだ。この記事を見る

地球のことがまるまるわかる「地球ガイド」 

地球

日本の科学技術振興機構というところで運営している、地球のことが丸わかりなサイトだよ。地球のことが知りたくなったらここを訪ねるといいと思うんだ。自分探しの旅はまず地球から始まらなくちゃいけないんだ。この記事を見る






