 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テスラコイル(共振型変圧器)で奏でる、光と音のパレード 

dennsyu

ニコラ・テスラによって考案された高周波・高電圧を発生させる共振型変圧器、テスラコイルを使って、そのコイルから発せられる紫色の放電と共にテクニカルサウンドを発生させ、ちょっとしたテクニカルパレード風なクールな映像。未知のパワーとか電磁波とかをかんじちゃうよね。

41KHz範囲に共鳴周波数を走らせて、トーンを発生させて、それを制御装置を使って音楽っぽく調節しているみたいなんだけど、この音結構すざましくて、近くで聞いていた人は耳を覆うし、犬はそれにあわせるて遠吠えをあげるし、現場は結構大変だったみたいだよ。この記事を見る

オラウータンの陰謀 

いやみ
まるで人間さながらのいやがらせを、抜き足差し足忍び足で実行しちゃっているこのオラウータンとは、なんだか友達になれそうな気がするんだ。気を許したら負けなんだけどね。
この記事を見る

ホラーで覚える、アルファベット 

ホラー

「ホラー、あなたにとって、大事な人ほどすぐそばにいるの♪」とかなんとか、モンパチ関連も歌っているように、ホラーは身近にあるものを覚えるのにとっても便利なトラウマ感覚なんだ。てことでホラーで覚えるアルファベット、AはエイリアンのAだし、BはブッチャーのB、Cはクラウン(道化師)のCだし、Dはダークネス(暗闇)からきみを見つめるのDなんだからね。すらすら英語が頭に入ってきちゃうでしょ。この記事を見る

きみんちの住所パワー指数を探れ!位置点数化サービス『住所パワー』 

住所

きみが今住んでいる場所が、その住所にどれくらいパワーがあるのか、飲食店や美容室、コンビニスーパー、風俗店にラブホにレンタルビデオ屋など、近隣する施設の件数などを参考に、その住所のパワーを数値化してくれるというそんなジェネレーターなんだ。ちなみにパルモ先生の住んでいるところのパワーは1,559pt。田舎モノには辛く悲しい結果になるかもしれないんだ。この記事を見る

ウルトラマンの裏の顔 

01

正義の味方スーパーヒーロー、でもほんとはM78星雲という宇宙からやってきた宇宙人であるところのウルトラマン、裏の顔はこんなことになっていたなんで、知らなくていいこと、多すぎでこまる世の中なんだよ。この記事を見る

「ウルトラソウルッ!」な奴ら大全集 

ウルトラマン

いろんな言葉の後ろに「ウルトラソウルッ!」をつけると、なんとなくウルトラなソウルがかもし出すワイルドな男の哀愁をかんじさせるわけなんだけれども、この動画はそんな「ウルトラソウルッ!」をいろんな曲にくっつけちゃってソウルをはじけさせちゃっている大全集なんだ。だいたいソウル(魂)がウルトラ(すげえ)なわけなんだから、この言葉を叫んでいれば右心室あたりに毛が生えてくることだけは間違いないみたいなんだ。この記事を見る

すべての点を線で結ぶ、機械音が楽しいNODES 

nodes

マウスドラッグで線の◎を移動させながら、描かれている青い●をすべて線上に置けばその面クリア。レベル5からが頭をちょっちゅ使い始めるところなんだ。MEDIUMは制限時間なし、HARDモードは制限時間ありバージョンだよ。この記事を見る

風の谷のナウシカ仕様、王蟲ライスの作り方 

hige

プチトマト製の目がポイントなんだ、口のもしょもしょは、塩コショウの利いたもやしいためだったりするんだ。風の谷のナウシカに出てくる王蟲そっくりのオムライスの作り方だよ。おともだちのみんなも試してみてね。この記事を見る

掘られる前に逃げろ、闘牛ゲーム 

闘牛

牛が攻めてくるので、方向キーで移動しながら、スペースキーで障害物をジャンプして、なんとか逃げきってくれたら、次のステージ(次の国)が待っているんだ。逃げるだけの人生って結構ストレスたまるかもだよな。この記事を見る

レゴで作ったエイリアン 

rego

血の噴出したあたりのリアリズムがちょーかっこいい、レゴでつくったエイリアンなんだぜ。この記事を見る

きみょかわいい生き物たちの世界 

musi

奇妙でかわいい生き物たちが歌って踊って舞ってるように見えるけど実は普通に生活しているだけとかいう虫たちの世界を動画で観察してみようそうしよう。早く人間になりたいだなんて、思ってる虫たちは一人もいないんだと思うよ。この記事を見る

「ひぐらしのなく頃に」の富竹ジロウおにいさんが、スパイダーマンのアルバイトを始めたようです 

と御岳

カキ氷や冷やし中華が始まってしまったように、「ひぐらしのなく頃に」の登場人物、雛見沢村の自然を愛してやまないカメラマンであるところの、ランニングシャツのおにいさん、ほぼ全てのシナリオで同時刻に同一の方法で死亡するため、ファンの間では「時報」とも呼ばれ親しまれているあの、富竹ジロウおにいさんが、スパイダーマンのアルバイトを始めたみたいなんだ。定時刻にきっちり出勤してくるあたりは、おにいさんにぴったりのバイトなんじゃないかと思うんだ。

この記事を見る

民主党マンガ|大増税で生活がガーン!なことに。 

民主

民主党の人たちが、漫画で大増税になった場合どうなるかをわかりやすく教えてくれているんだ。教えてくれているんだけども、日本の国家財政赤字はもう、すごいことになっているし、それよりなにより、母ちゃん働けよってことなんだとも思うわけなんだ。この記事を見る

脳内イメージ作成ジェネレーター 

脳内

で、やってみたところ、パルモ先生の脳内はこのようになっていたわけなんだけれども、いちいち表示させるまでもなくわかりきったことなのでまず安心できたもんだよ。おともだちのみんなも、脳内のイメージを見てみたいおともだちの名前や自分の名前を入力して、その脳内イメージを探ってみてみればいいと思うんだ。この記事を見る

犬の子守用ロボット 

犬

一生懸命ワンちゃんを笑わそうとかなんとかしようと、ロボット特有のロボットダンスを披露してくれちゃってるわけだけど、そんなにたくさん興味があるようじゃないみたいなんだこのワンちゃんの場合には。むしろうさんくさいモノを見てるっぽいので、その辺でメイドロボットとしての役目は完了なのかもしれないんだ。この記事を見る

銃弾を9個集めてドアを打ち抜いて脱出するゲーム 

銃弾

ピンク色のお部屋なんだもん、脱出したくない気持ちはやまやまだろうけど、とりあえずアイテム集めてそれを頼りに銃弾を9個集めて、ドアを銃で打ち抜いて脱出してよね。この記事を見る

奇妙で不気味な日本の飲み物トップ10 

奇妙

外国人が選んだ、奇妙で不気味な日本の飲み物トップ10だそうです。8位に入っているキムチジュースは日本のものじゃないわけですが、まあ外国人のアジア圏に関する認識なんてその程度だということを踏まえた上で、母乳牛乳はパルモ先生的にも飲んでみたいとかいう話も置いといて、9位のホットカルピスは、「カルピス」という言葉の意味が「牛のおしっこ」を指すことから、海外ではカルピコと名前を変えているにもかかわらずそれがホットって、暖かい牛のおしっこってwwみたいな感じでコメントされてますね。ペプシキューカンバーも10位にランクインってことでおめでとうございます。で、2位にランクインされている缶コーヒーなのですが、説明させていただきますと、この2文字英語、スラング的には結構やばいものでして、「BM」は腸内運動の略語でうんこを意味したりなんかします。「BJ」はまあブロウジョブであるところのお口で気持ちいいことの意味を指します。てことでスラング的にはこれらのコーヒーは汚かったり気持ちよかったりするコーヒー缶ってことになるので外人失笑なのでありますそこんとこよろしく。この記事を見る

酔っ払いのおっさんの感覚を味わってみたい人の為の、動画イリュージョン 

らりらり

画面に現れる図形の中心部分をひたすらにずっと眺めていると、白黒であるはずの動画が赤く色めき立ったり、ひし形がきっちり並んだりしたりとかハイならりらり感が味わえるんだけれども、終わって目線を他に移してみるとすべてが歪んで見えるとか言う酔っ払いのおっさん気分すらも味わえちゃうイリュージョン動画なんだ。この記事を見る

アメリカっぽいものを当てていく、思い切りアメリカーンゲーム 

アメリカ

出てくる画像がアメリカンなのかそうじゃないカンなのかを、ユーたちが当てていくというそんなゲームなんだよかまんべいべ。20枚のパネルに対する反応速度の速さで、ユーたちの思い切りアメリカン度がチェッキラできちゃうんだ。ちなみに本家本元のイタリアのイタリアン料理店で「シーザーサラダ」を頼むと、「それはアメリカ人が考え出した嘘のイタリアンサラダ」とののしられた経験のあるパルモ先生は、アメリカンドックがアメリカではコーンドックという名前だというワンポイントミニ知識をアメリカンなユーたちにプレゼントしたいと思うんだ。この記事を見る

豪華キャストでお届けする、実写版「天空の城ラピュタ」 

豪華

橋田ファミリーやつんく、小倉優子やキムおじさんまで登場しちゃう、豪華出演人による天空の城ラピュタ実写版なんだそうだよ。この記事を見る

ショーパブ女芸人のバトル 

ショーパブ

ショーパブというのはまあ、おとうさんやおやっさんやおじさんが好んでいくところで、お酒を飲む以外にも女の子のダンスや芸などを楽しむことができちゃうわけで、で、そんなショーパブで働く女芸人たちの激しいバトルというか、もうここまでくるとコント風味に仕上がっちゃっているわけなのです。大人の世界の奥深さを堪能するよろしあるよ。この記事を見る

13歳少年ジョージくんの心震わすストリートダンス 

ダンス

前回紹介したコニーちゃんと同様、イギリスの素人オーディション番組「Britain's Got Talent」に参加した、13歳少年ジョージ君なんだけれど、このダンステクニックがこれまたすごくてほんと鳥肌が立っちゃったぐらいなんだ。この記事を見る

2人のプリンセスフィギアをミキサーにかけてみたよ 

ミキサー
なんでもミキサーにかけることで有名なあのおじさんが、おともだちの大好きなフィギアまでをも、しかも2人も同時にミキサーにかけていたことが判明したんだ。ミキサーにかけちゃえばどんな容姿のフィギアだってまったく関係ないってことはとりあえず証明されたんだけれどもね。中身が重要ってことなんだと思ったりもしたんだけどもね。この記事を見る

シュールリアリズムなorz 

orz
orzというよりもzroといういうよりも_| ̄|○の完全体は、このような状況下の元作られていったということを学んでしまえばいいと思うんだ。
この記事を見る

日本にミサイルが落ちてくる前になんとかするタイプのクリックアドベンチャー 

神社

日本にミサイルが向かってくるそうで、なぜかそれを回避する鍵が神社にあるというわけで、賽銭箱荒らしをする前に、神社の仕掛けをもにょもにょ動かして、なんとか日本にミサイルが落ちてくるのを防いであげるというタイプのクリックアドベンチャーゲームなのだそうだよ。この記事を見る

信じる?心霊ジンクス・不吉ジンクス 

ジンクス

ジンクス(英語:jinx)とは・・・縁起の悪い言い伝え。様々な物があり、生活に密着した教訓・習慣・法則の一つ。科学的根拠や因果関係がはっきりしていない事象を指すことが多いが、近世になってから裏付けがとれたものもあり、全てが迷信とは言いきれるわけではない。(ウェキペディアより)

てことでそんなジンクスの中でもオカルトや不吉にまつわるジンクスを集めたサイトだよ。パルモ先生の中では、丑三つ時に鏡を見ると、自分の死顔が映し出されるとか、夜中に笛を吹くと霊が集まるとか、勝負事の前に爪を切ると負けるとか、うなぎを食べたあとにスイカを食べるとお腹をこわすとかは、いまだに普通に信じてるけどね。

この記事を見る

下半身トランスフォーマーロボ 

kahansi

下半身だけあればいい・・・そう思った時期が、パルモ先生にもおともだちにもあったはずなんだ。顔とか胸とかそういった選べるセット販売よりも、小子化ストップに歯止めをかけるためには、たくましい下半身があればよしとかもうなにを言っているんでしょうこの人は。まあとりたてて鍛える場所がない場合には、下半身だけは鍛えておくのが人としての役割だということです。多分そうです。この記事を見る

ゾンビにさらわれたお姫様を救い出すゲーム(陣内智則) 

ゾンビ

陣内智則おにいさんは、この前のテトリスゲームといい、ゲームという仮想空間で、リアルなお笑いを導き出してくれる宣教師かもしれないんだ。ていうかゲームをやりながら独り言を言ってしまう人の場合には、一度客観的に見れるように隠しカメラで撮っておく必要があるかもしれないんだ。もしかしたら君が望まずして次のお笑いスターダムにのし上がれる日は近いかもしれないんだ。この記事を見る

本物のゴキブリを使ったアート作品 

ゴキブリ

ただやみくもにゴキブリを怖がっているおともだちの場合にも、なんとなく親近感を覚えてしまったおともだちの場合にも、ゴキブリがあの世に召された後は、その存在感の大きさを名残惜しむかのように、このようなアート作品に仕上げてお部屋に飾っておけば、人間とゴキブリの共存生活はまんざらでもないということがわかりはじめるんだと思うんだ。このアート作品の作者のゴキブリに対する愛情は、一つ一つの作品につけられたタイトルからもわかるんだ。この記事を見る

アラブ式、ノートブックパソコンの盗み方 

あらぶ

その動きにくそうなコスチュームも伊達じゃなかったってことなんだと思うんだ。この記事を見る






