 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【動画】子どもだから許されること=エロいこと 

こどもだから

子どもだから許されるということは、子どものうちにやっておくべきことかもしれないわけで、大人がやったら社会的に抹消されてしまうかもしれないのぞきや乳揉みも、子どもという免罪符をもつことが肝心なんだ。10歳を過ぎたらもうだめかもしんないけどね。体は大人だけど、心は子どもとかいう言い訳もまったく通用しないけどもね。

この記事を見る

【知る】見た目ラーメンなプリン 

みため

一見ラーメンに見えるこのプリン、直径十センチの容器を丼に見立て、プリンの上にのった黒いキャラメルゼリー、めんは絞り出したクリーム、卵やネギは着色したチョコレートで作ったそうで、味は全然ラーメンじゃないあたりに安心感が伺えるこのラーメンプリン、日高管内日高町の洋菓子店「パサパ」が開発したそうで、東京だとテーマパーク「ナムコ・ナンジャタウン」の菓子コーナーで買えるそうだよ。一杯420円だって。どんぶり付きならお得だよね。

この記事を見る

【怪奇】はっきりくっきり映っている心霊写真特集 

はっきりくっきり

えっ?どれどれ?っていうレベルじゃなく、あからさまに確実にしっかりと見て取れる心霊写真ばかりを紹介した映像だよ。もっとはっきり映っていれば心霊写真とは誰も気が付かなくってそれはそれでもっと怖いのかもしれないね。

この記事を見る

【動画】猿のおしっこ攻撃 

saru-no

猿にきらわれるとろくなもんじゃないということを理解してみればいいと思うんだ。おしっこですんだんだからまだそんなには嫌われていないかもしれないし、動物特有のマーキングなのかもしれないし、解釈は十人十色なんだ。

この記事を見る

【動画】犬のサーフィン大会 

いぬさ

犬のサーフィン大会が、昨年に引き続き今年もアメリカのカリフォルニアで行われたそうだよ。この大会はサンディエゴのインペリアルビーチを整備するための資金援助と、アドレナリン中毒者の治療資金を集めるためのイベントなのだそうで、たくさんの犬たちが参加したそうなんだ。いったん乗りこなしちゃえば犬の能力のおかげですいすいなんだって。

この記事を見る

【動画】シロイルカが水中でシャボン玉をつくるよ 

いるかの

日本の水族館で、見事に水中で気泡を作り出しシャボン玉のように浮かせてくれたシロイルカたち。このイルカたちは、おきゃくさんが喜んでくれるのを見るのがとっても好きなんだって。

この記事を見る

【動画】新宿の35年を10秒間で早回し 

sinnjyuku

1969年から2004年までの35年間、西新宿の高層ビルが立ち並ぶ様子を10秒間の早回しにした映像。ビルがタケノコのようにニョキニョキはえていくのがわかるね。

この記事を見る

【ゲーム】地球にやさしくプレイするゲーム「エコエゴ」 

ekoeko

地球の未来を考えながら、車を動かしたりゲームをしたり、ゲームをプレイしたり、人間だけじゃなく他の生き物のことも考えてプレイするゲームなんだ。

この記事を見る

【動画】今月のバカ・オブ・ザ・サマー 

おふろとびこみ

お風呂で飛び込みは大変危険ですので、よい子のみんなは真似をしないようにしようね、ね。

この記事を見る

【動画】カエルは異物を飲み込むと、胃袋ごと吐き出すというトリビア 

かえる

テレビで見たおともだちもいると思うけど、カエルは異物を飲み込んだり、飲み込んだ虫などがチクチクすると、胃袋ごと吐き出し、それを洗ってまた飲み込むというちょっとした胃洗浄システムを搭載した生き物だったんだ。花粉症の時、目を取り出して洗いたいと願っているパルモ先生とおともだちにとっては縁起のいい生き物なので、どんどんかわいがるべきなんだ。

この記事を見る

【ゲーム】動物愛護の人たちが考えたゲーム「ケンタッキーフライドマリオ」 

kentakki

チキンさんの気持ちにもマリオの気持ちにもなれるけど、カーネルサンダーおじさんの気持ちにはなれない、そんなチキンなマリオのゲームなんだ。ちなみにこのゲームを提供しているサイトは、PETAと呼ばれる動物を、人間と植物を含まない生き物をかなり激しく愛してることで有名な動物愛護団体のサイトなんだ。ケンタッキーフライドチキンの工場で扱われているチキンたちがひどいことになっているということをわかってもらいたくて作ったみたいなので、このゲームをプレイする人は、チキン絶ちを覚悟した方がいいかもしれないんだ。


この記事を見る

【知る】ティラノサウルスの時速は約30km、生きていれば人間は、彼らの餌になっていた。 

thirano

白亜紀後期(8500 - 6500万年前)に生存した最強の肉食恐竜と言われているティラノサウルス、体長は約11~15m、重量は5~6トンと推測されているが、英マンチェスター大などの研究チームの調査により、時速約29キロで走ることがわかったそうだ。この速さだと人間はとても逃げ切れる速さではないので、もし今生きていたら我々人間は食物連鎖の名のもとに、恐竜たちの餌の一部になっていたかもしれないね。

この記事を見る

【ゲーム】おしっこを虫に当てて退治する「一発命虫ゲーム」 

ippatumeityu

クリックすることで退治できる虫がいるみたいなんだ。最後までやりぬくと女の人があなたのスナイプ度に応じてメッセージさえくれるらしいんだ。

この記事を見る

【画像】東京都の考えたテロリスト像って・・・・ 

terorisuto

十数人のテロリストが東京湾に上陸、という設定で、東京港テロ対策合同訓練が東京港危機管理チーム、東京港保安委員主催の元に毎年行われているわけなんだけれども、これはその時の様子の画像だそうだよ。それにしてもすごい武器でびっくりだね。それが狙いなのかもしれないと思うと、東京都の考えるテロリストのレベルってすごいって思ったんだ。



この記事を見る

【動画】よい子の都市伝説講座 

よいこの

世の中には様々な都市伝説があるわけで、それを活字としてじゃなく、読み聞かせてもらうことによって得られるまったく違ったひんやり感を楽しんでみればいいと思うんだ。あくまでも都市伝説なのでそこんところを理解しながら、頭では理解していても体では理解できなかったりしながらじんわりしてみればいいと思うんだ。



この記事を見る

【やってみる】エヴァンゲリオンで4コマ漫画が作れるブログパーツ 

エヴァンゲリオン

スロットやパチンカーには思い入れの深いあの、エヴァンゲリオンのカットシーンを自由に選んで4コマ漫画が作れちゃう上にそれをブログパーツとして自分のブログに貼り付けられちゃうというそんなツールなんだ。逃げちゃだめだ逃げちゃだめだと言いながら、「あたしの他に変わりはいるもの」と綾波レイの声を脳内にリフレインさせながら、「あんたバカ?」とアスカに追い討ちをかけられながら作ってみればいいと思うんだ。



この記事を見る

【動画】本物のUFOや宇宙人を忠実に再現したと言う、福島県飯野町の「UFOふれあい館」 

UFO

なんでもUFOが目撃される町として有名なんだそうだよ福島県飯野町。でもってそこに作られたのが「UFOふれあい館」なのだそうで、宇宙人になじみのある町の人たちが作った、等身大、と言っても本物の身長をよくわからない我々地球人にはぴんとこないかもしれないけれど、等身大の宇宙人の模型だとか、これまた本物に乗ったことがないのでよくわからないんだけれども、本物の内部構造をを忠実に再現したというUFOなどが展示されているんだそうだ。年間2万人もの地球人が訪れているのだそうで、もしかしたらその中に混じって宇宙人も訪れている可能性も否定できないので、未知との遭遇がしたいおともだちの場合にはぜひ訪れてみるといいと思うんだ。そんでもってこのUFOふれあい館長の操る、怪しい日本語(福島弁と宇宙語のミキシング)にも触れてみるとよりいっそう臨場感が楽しめると思うんだ。

この記事を見る

【やってみる】サザエさん」全自動卵割り器のセリフが流れるFlashボタン 

tamagowari

サザエさんの全自動卵割り機の動画と言えば、ニコニコ動画でちょっとしたブレイクになったもんなのだけれども、その動画のあのセリフがフラッシュボタンになったみたいなんだ。おともだちのみんなも、マスオさんの びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ボタンを押すことで、夏バテで食欲減退になった体をもとの体に戻してあげられればいいね、うんいいね。


この記事を見る

【動画】六本木ヒルズメイキングムービー 

ヒルズメイキング

働く男の汗と涙でしょっぱく仕上がっていた六本木ヒルズのメイキングムービー。日本の景気が立ち直るきっかけとなった「IT産業」系の人々が暮らす裏にはこんな努力があったんだね。

この記事を見る

【動画】ハリケー「ディーン」の恐るべき威力 

hairken

今季初の大型ハリケーンと言われている「ディーン」を高みの見物していた人々が撮影した映像。もはや対岸の火事ではなくなっちゃったあたりが、ハリケーンがハリケーンであるゆえんなのかもしれないんだ。


この記事を見る

【スレ】これは怖い!と思った絵ってある? 

有縁起

数字のついた掲示板に集うおともだちが、これこそは、今まで見た中で一番怖いと思った絵をどんどんあげていっているんだ。中には本当に怖い絵も含まれているので、心の準備とクリック準備を怠りないように。

この記事を見る

【動画】チキチキ、ダチョウレース 

ダチョウ
そもそもダチョウに乗るなんて、考えたこともなかったわけだけれどもそんなレースがあったみたいだね。やっぱりどうしてもチキチキになってしまうところは、大きい卵を産むから許してあげることにしようそうしよう、笑いの神は舞い降りてくれるわけだし。


この記事を見る

【動画】海軍のおにいさんが面白い出し物を見せてくれるよ 

kaigun

戦地での生活は、娯楽も少ないのでしょう。兵隊さんたちはこうやっていろいろな楽しめる余興を開発することに余念がないはずなのです。なので笑ってあげればいいんだと思います。

この記事を見る

【動画】アメリカで発売された防弾リュックサック 

バックパック事情

アメリカの子どもたちの場合には、長い夏休みを終え、バックトゥースクールということで9月に新学期を迎えるわけなのだけれども、学校内での発砲事件が相次ぐアメリカでは、通学用のリュックに防弾加工が施されたものが発売になったそうなんだ。これをつけていれば背後からの銃弾は防げるし、前側につけておけば前面からの銃弾も防げるというすぐれもの。お値段175ドル(約2万円)と若干高いのだけれども、子どもの安全に留意するお父さんのアイデアで誕生したんだそうだ。この記事を見る

【実験】ライターで無重力状態を作りシャボン玉を浮かせる方法 

無重力

用意するのは100円ライターと深めのボウル、しゃぼん玉を作る液体のみ。100円ライターのキャップをはずして、ボウルの中に中のガスを噴出させ、そこにシャボン玉を作っていれてみると?シャボン玉はボールの中ほどの空中に固定された状態で浮いているよ。この記事を見る

【動画】アメリカの66年間を早回しで 

66あめりか

アメリカで生まれ、生誕66周年を迎えるJEEP(ジープ)と共に、アメリカで起きたちょっとした出来事とか現象とか流行をめぐっていくというタイプのCMなんだ。最後は人気テレビドラマ、LOSTの映像でしめくくられているあたりがなんかいいね。

この記事を見る

【動画】猿の猫洗い 

ねこさるああい

有名な動画なので見たことのあるおともだちも多いと思うけど、なんとなくたまにまた見てみたくなる動画ベスト10に入っているのでまたあげておくことにするよ。猫がおとなしく洗われているのと、猿のやっつけ仕事っぷりを見ると、なんとなく自分もがんばれそうな気がするんだ。

この記事を見る

【動画】次世代型モーターシューズ 

次世代

ちなみにスペックは、最大時速37km、運転者の体重は68kgまで、最大移動距離13kmだそうで、足でコントロールするタイプの電動モーターシューズなんだそうだ。ちょっとした買い物には便利だと思うけど、日本だと公道を走る場合には許可がいるから、町乗りには使えないかもしれないけれどもちょっと乗ってみたいよね。

この記事を見る

【動画】アメリカのUPS(郵便屋さん)の配達方法 

UPS

基本はTOSS,投げるを基調とした配達方法のようだね、UPS(ユナイテットポスタルサービス)の場合には。最近は防犯の為にカメラが設置されている家が多いから、なかなか彼らも大変だよね。

この記事を見る

【占い・鑑定】どれくらいダメ人間なのか?ダメ度チェックテスト 

dame ningen

てことで鑑定した結果がこうなってしまったパルモ先生だけれども、普通が一番、普通のダメくらいでちょうどいいというポジティブ思考があるおかげで今日までやってこれたんだと思う。カラ元気に関してなら誰にも負けないんだからね。顔で笑って心で泣いているわけだけども、笑うかどには福来るって信じているんだからもむ。

この記事を見る






