 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【保健体育】「アザの呼び名」全国調査 

aza


よく足なんかぶつけて

内出血してしまうことあるだろう


あの内出血した部分の呼び方

どうやら全国各地で

呼び方に違いがあるみたいなんだ。


どれどれ早速

自分の住んでいる地域及び

他諸国の呼び方を見てみるとしようそうしよう。



【アザの呼び名:全国調査】



パルモ先生の住む栃木では

「青たん」もしくは「黒なじみ」とか言うんだけども


なんだか静岡とか兵庫とかの場合には

「血が死んだ」だの「死ぬ」など

かなり物騒な呼び方をしているじゃないか。


岡山、和歌山にいたっては

「くちる」だの「にえた」だの

もうそれはただの内出血ではなく

とてつもない不治の病的要素が潜んでいるというか

「病は気から」を逆手にとったいじめなのかなんなのか

あまりにも恐ろしくて

とてもじゃないけどその地方では間違っても

足をぶつけたりしてはいけない気分に陥らせるんだ。


いずれにせよ

住む場所が変われば、

それは人を陥れる言葉になる可能性は否定できないので


おともだちのみんなの場合には

普通に「内出血」と医学書どおりの回答をしてあげれば

変な逆恨みとかは避けて通れそうなんだ。





(この情報はスミルノフ教授公式ウェッブサイト さんのところで知りました)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1-0720085c








