 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭がいい人ほど解けないパズル 

atama

まずは[Roll Dice]ボタンを押して5つのさいころを回転させます。出たサイコロの目からある法則を見つけだし、半角で数字を[Your Guess]に入れて[Accept Guess]ボタンを押します。するとResult:のところに正解が表示されます。頭が良い人ほど解けないといわれているこのパズル、あのビルゲイツもなかなか解けなかったそうなんです。【Play Petals Around the Rose】(音注意、自動ニュース作成Fさんより)

ヒント:
1.このクイズのタイトル「Petals Around the Rose」2.導き出される結果は0もしくは偶数。3.数字よりサイコロに注目。

ちなみにパルモ先生は天才なので、いまだにわからないでいるよ。誰かこっそり教えてくれないとこのもやもや感を何にぶつけようって感じなので、宿題の量を増やそうとすら考えてます。





すぐわかった。正解を続けると
Congratulations! We have another Potentate of the Rose.
と表示されるよ。
[2007/04/25 17:44] ゆういち [ 編集 ]

ネタばれ

先生!解き方?法則?がわかりました!

以下はネタばれのため、どうしてもわからない方だけ
ドラッグしてご覧ください。



5つのサイコロの出た目によって答えは変化します。
答えの値は最小値で0、最大値で20です。
ヒントは、答えが偶数ってことです。
そこでなぜ奇数は答えにならないかを考えます。

考えれば考えるほどややこしくなりますが、
シンプルに考えるとわかります。
あるサイコロの目の数字をある別の数字に置き換えるのです。
そして置き換える数字を偶数にするのです。
そうすればある法則の元で答えが偶数になり、見えてきます。

法則を言います。

サイコロの目が3だったら2に
サイコロの目が5だったら4に
サイコロの目が上記以外(1か2か4か6)だったら
無視(っというか0)に
それぞれ変換します。

その後、変換された各数字を足します。
それが答えです。

例:1 3 5 2 6 だったら
  0 2 4 0 0 に変換されます。
そのため、0+2+4+0+0 で答えは6です。

ヒント3に「数字よりサイコロに注目」ってあるので、
なんか別の法則もあるのかな?
わかる方いたら教えてくださいw




難しかったw
[2007/04/25 18:22] XYZ [ 編集 ]

理由


面の中心に(rose●)があるのは1,3,5の面
その周り(around)の花びら(retals○)の数は0,2,4


 ●



 ●
  ○


○ ○
 ●
○ ○

何で中心をroseと呼ぶのかは分からん


[2007/04/25 19:18] aha! [ 編集 ]

roseの中心=蕾
[2007/04/25 21:16] 他校生 [ 編集 ]

蕾=菊門
[2007/04/25 23:43] 他校生 [ 編集 ]

・・・見てすぐわかっちゃった灯台白紙号持ってる俺ってそれほどオツムがよろしくないのか??

[2007/04/26 01:27] 他校生 [ 編集 ]

58回試行と白紙と鉛筆で解けた 一般人?

答えが偶数だけってのが解きどころ
数字パズルとしてはイマイチな気がする。
[2007/04/26 02:27] [ 編集 ]

絶対無理!!
昨日の夜から徹夜して頑張ったのにまったくわからない

[2007/04/26 05:55]   [ 編集 ]

タイトルをエキサイト翻訳にかけたら分かった
[2007/04/26 07:31]   [ 編集 ]

タイトルに注目ってのとサイコロを見ろってので分かった。

ノーヒントじゃ無理だったろうな。
[2007/04/29 23:51] 名無しさん [ 編集 ]

何が面白いんだこのパズル
[2007/04/30 21:58] 他校生 [ 編集 ]

やっとできた。

頭がいい人というより、数学的な考え方をする人が深みにはまるってことでしょうね。

あえて変数になる要素を多くしてある。
[2007/05/01 03:53] 他校生 [ 編集 ]

ここのネタバレ見てやった分かった……orz
その答えならサイコロはもっとリアルにして欲しかったなー。
これ天才というよりも、普段ちゃんとしたサイコロに触れてない人が分からないんじゃないか?
[2007/05/01 04:52] 他校生 [ 編集 ]


普段サイコロに触れてるか否かは全く関係ないだろ。
[2007/05/02 02:09] 他校生 [ 編集 ]

数字よりサイコロに注目って書いてあるから色別に計算(赤なら足すみたいに)するのかと思っちゃったよ
[2007/05/02 14:08] 他校生 [ 編集 ]

分かんなかったけど、ヒント見りゃすごい簡単だな。

どうでもいいけど、これって分かっても分かんなくても自慢できねぇwww
[2007/05/02 16:34] 他校生 [ 編集 ]

サイコロの傾きに注目したらナンも考えず解けるよ
[2007/05/03 00:48] kokoko [ 編集 ]

あの出た数字をあれこれやりくりして、10にするのかと思った。んで、付け足す数字を答えにすんのだと思った。
事実、その方法でやったら3連続正解したので、「もうわかってるよ」という気分でネタバレ見たら・・orz

信じられないと思って例の法則でやったらいきなり間違ってた。さらにorzになったww
[2007/05/04 03:25] 隣人 [ 編集 ]

0も偶数ですよ
[2007/05/05 22:46] // [ 編集 ]

くまきりあさ美が勝負に出た!しかし動画流出です!くまきりあさ美 画像, くまきりあさ美 ブログ, くまきりあさ美 熱愛, くまきりあさ美 動画,くまきりあさ美,

くまきりあさ美が勝負に出た!しかし動画流出です!


くまきりあさ美 画像, くまきりあさ美 ブログ, くまきりあさ美 熱愛, くまきりあさ美 動画,くまきりあさ美, くまきりあさみ, 那須野 くまきり, くまきり ブログ,くまきりあさみ 画像, くまきりあさみ ブログ, くまきりあさみ 熱愛, 那須野 くまきりあさみ

くまきりあさ美のガチFUCKの様子・・・。



しかもあの大物俳優TとHしちゃった発言で問題になった

あの流出映像です!!


その相手が誰なのか、確かめてみてください!

「あ~この人かぁ!」ってなりますよ?!
http://gisele511.at.webry.info/200705/article_1.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1149-9d550ac4








