 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなのトラウマ 

torauma

NHKの「みんなのうた」コーナーで1990年代に放送されていた「メトロポリタン美術館」は、当時のちびっこたちに恐怖の映像として恐れられていたらしいんだ。大人になって見ても別にそんなに怖くはないんだけれども、この旋律と暗めの映像が子どもの脳にちゃんと作用してたに違いないんだ。メトロポリタン美術館




やっぱ皆怖かったんだ・・・
てか閉じ込めんなよ
[2007/05/07 19:01] 他校生 [ 編集 ]

あの水の音がなんかイヤ…
[2007/05/07 22:24] 他校生 [ 編集 ]

「ものすごく脅えていたよ」と母ちゃんに言われる。
でも、今では数少ない親子の話の種だよ。
[2007/05/08 00:56] 他校生 [ 編集 ]

サビが好きでたまらなかったのを覚えてる。
頭が壊れていため怖い演出を微塵も理解してなくて録画してタイムトラベルは楽しいーのところをひたすらABリピートして大喜び(キチ○イ)。今ではテクノがだいすき(やっぱりキ○ガイ)。
[2007/05/08 19:45] 他校生 [ 編集 ]

今見ると落ちが酷いな。
これ作った人は、ホラーとコミカルの融合を狙ったんだろうか。
だったらなかなか才人だと思う。
[2007/05/08 20:36]   [ 編集 ]

絵の中の世界なんてありませんよ
メルヘンやファンタジーじゃあるまいし
[2007/05/08 21:40] 他校生 [ 編集 ]

全体的にすんごい薄暗いからなあ…
[2007/05/09 01:35] 他校生 [ 編集 ]

子供の頃に見た事あるけど怖いとは思わなかった

ただ今見たら、終わり方が少し・・・嫌だな
[2007/05/09 15:05] 他校生 [ 編集 ]

私はこの歌好きでしたよ
怖いのか
私はあんまり深く考えないアホだったってことだろな
[2007/05/09 23:37] [ 編集 ]

弟がエラい怖がってたなそういえば。
やっぱ全国区的に怖いんだアレ。
[2007/05/11 19:36] 他校生 [ 編集 ]

今見ても十分怖いのはわたしだけだろうか。
当時は、この曲のせいでみんなのうた自体がトラウマに・・・
[2007/05/11 22:54] 淡雪 [ 編集 ]

天使が降りてくるとこと「大好きな絵の中に閉じ込められた」がすげえ怖かった覚えが。
でもなんか惹きつけられる。
[2007/05/11 22:56]    [ 編集 ]

これすんげー覚えてる。 
怖かったからタオルケット越しに
やんわり観てた 笑
[2007/05/12 03:25] 他校生 [ 編集 ]

今これみてたら深夜3時すぎにもかかわらず
無言電話がなってびびった
[2007/05/25 03:20] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1195-c305701f








