 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【歴史】洛中洛外図から飛脚のすごさを学ぶ 

京都

昔は車もタクシーもバスも電車も走っていないので

お手紙は、人間が自らの足で

ひとっ走り届けにいってくれるんだけど

そのすばやさったらもう

バスと同等ぐらいだっていうんだからもう驚きだよね。


それじゃあどんな具合に走っていたのか

京都の有名なお寺や神社、御所や武士のお屋敷、

いろんなお店までも

きっちりと描かれた屏風、「洛中洛外図(らくちゅうらくがいず) 」をバックに

ちょっと見てみることにしようそうしよう。



【洛中洛外のタフガイ】



うんたしかに

瞬間移動に近いなにかを感じることができたよね。

テレポートって技にもとっても近いよね。

てことで昔の人々は

霊能力を持つ人のみが

お手紙を運ぶ係りになることができたという

そんな間違った認識を

とりあえずつけておけばいいと思うんだ。


(この情報はSWFBLOG さんのところで知りました)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/12-ce31676e








