 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これが重力波、時空のゆがみと呼ばれるものです 

重力

ウィキペディアによると「重力波(じゅうりょくは)とは、一般相対性理論において、運動する物体の重力質量によって生ずる時空のゆがみが波動として伝播したものである。」とのことで、かなりのエネルギーがなければそうそうめったには発生しないものなのだそうなのだけれどもこの映像は、アメリカのアイオワ州のKCCI-TVのウェブカメラが偶然捕らえた時空のゆがんだ瞬間の映像なんだ。雲が流れているだけじゃないみたいなんだ。Gravity Wave





すげー!
[2007/05/11 20:35] 他校生 [ 編集 ]

BoAのこんな映像激ヤバ流出ですッ!裏ルートでしか流出してない貴重動画&画像です!BoAちゃんカワイイよねぇ。最高! 激しいダンスを踊っているBoA。それが今回

BoAのこんな映像激ヤバ流出ですッ!


裏ルートでしか流出してない貴重動画&画像です!BoAちゃんカワイイよねぇ。最高!



激しいダンスを踊っているBoA。



それが今回仇となって衣装からこんなものがでちゃったw

スタジオは気まずい空気に・・・。もちろんカットされた貴重映像
http://ameblo.jp/gisele511/entry-10033323728.html

え。雲が流れてるだけじゃぁないの???
地上は歪まないの?????
[2007/05/11 22:13] ひらやん [ 編集 ]

これは雲が流れているんだと思います。
[2007/05/11 23:17] うん [ 編集 ]

wikipediaにもあるように相対論のほうじゃなくて流体工学のほうじゃないのか?

[2007/05/12 01:32] はる [ 編集 ]

時空って何? この時空の歪みの中に入るとどうなっちゃうの?
[2007/05/12 02:11] 他校生 [ 編集 ]

本当に時空が歪んでいるなら、周囲の風景や地面も、歪んで見えなきゃ困る
[2007/05/12 02:16] 鋼田一 豊広 [ 編集 ]

レンズの関係で端が歪んでいると思われ。
[2007/05/12 05:11] 他校生 [ 編集 ]

雲が凹んでる所だけ光ってる!?
[2007/05/12 14:29] 他校生 [ 編集 ]

  

画像のフチを見ると歪み補正しているようにも見えるけど
[2007/05/12 16:05] 他校生 [ 編集 ]

時空が歪んでるっ、確かに時空が歪んでる。
あああこれで未来に帰れる。

[2007/05/12 19:38] たいたー [ 編集 ]

>wikipediaにもあるように相対論のほうじゃなくて流体工学のほうじゃないのか?

バカだろお前

[2007/05/12 20:17] 他校生 [ 編集 ]

ウェブカメラ如きで撮れる位なら。 
 こりゃ、龍鯛降楽だな
[2007/05/12 21:09] 他校生 [ 編集 ]

どーでもいいけど、重力波を観測出来たらノーベル賞ものだから
[2007/05/12 21:14] 他校生 [ 編集 ]

俺もやっと2987年にかえれる!やったぜ!

[2007/05/12 21:34] 未来少年 [ 編集 ]

海水面が元の水平面に戻るときの重力の変化が大気にも伝播して振動してるってことで良いですか?
おもっきり流体の話じゃんw
[2007/05/12 21:35] はと [ 編集 ]

↑バカだろお前
[2007/05/12 21:39] 他校生 [ 編集 ]

http://ja.wikipedia.org/wiki/重力波_(流体力学)
[2007/05/12 23:26] 他校生 [ 編集 ]

そだよね。流体力学の方の重力波(Gravity Wave)の映像。
[2007/05/13 00:33] 他校生 [ 編集 ]

これかしらん。http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Wave_clouds.jpg
[2007/05/13 02:18] 他校生 [ 編集 ]

次元の狭間ハケーン!!
ギルガメッシュに伝えなきゃ。
[2007/05/13 02:39] 他校生 [ 編集 ]

映像よりも、コロコロでこんなにコメント伸びたの見て、びっくりだ
[2007/05/13 17:23] C [ 編集 ]

ゆとりwww
[2007/05/14 20:42] 他校生 [ 編集 ]

普通に雲すごい
[2007/05/16 23:22] 他校生 [ 編集 ]

時空が歪む程の熱量が集まる場所に物質は存在出来ませんが何か?
[2007/05/17 00:24] 他校生 [ 編集 ]

ニセ科学。
こういうの作んなよ。

「これが重力波、時空のゆがみと呼ばれるものです」
だなんて言い切ったら、文系の人間は信じて当然。
無責任にこういうの作んなよ。

重力波なんて微少すぎて観測できねぇから問題なのに、こんな風にビデオに撮れるわけねぇだろが。
[2007/05/18 02:50] 他校生 [ 編集 ]

どう見ても雲が流れているだけにしか見えないわけだがw
[2007/05/18 05:26] 他校生 [ 編集 ]

ただの早送りじゃん。タイムコードは偽装。
[2007/05/18 21:16] 他校生 [ 編集 ]


早送りなんだからタイムコードも正常だと思うけど・・・午前8時でしょ?
[2007/05/19 23:05] a [ 編集 ]

>ニセ科学。
>こういうの作んなよ。
あぁ。

今まで、「エセ(似非)科学」だと思ってた。


それはそうと、
面白い動画だぜぃ。

[2007/05/23 18:10]    [ 編集 ]

物理科だが説明してくれ
[2007/05/26 12:17] 他校生 [ 編集 ]

内部重力波もしくは山岳波で検索してみれば?

[2007/05/29 04:19] 他校生 [ 編集 ]

8:34~37位にピクッとなるのはなんででしょうか
[2007/06/03 15:21] aa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1216-e884f35d








