 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽系の惑星の動きを体感しよう 

太陽系

太陽系の惑星の動きを、インタラクティブフラッシュで、ぐりぐりいじりながら体感できちゃうシミュレーターなんだ。ちっぽけな自分が右に傾こうと左に傾こうと、太陽と惑星たちは一定の法則で毎日毎日飽きもせずに自分の役目どおりに動いている様子を観察したりいじくりまわしたりしながら見つめていると、ちょっとだけ肩の力が抜けてきて、銀河系の中の太陽系の中の地球という星の元に生かされている自分の必然性ってやつを実感できたりするんだ。流れに逆らおうと逆らわないでいようとも、それでも地球は太陽のまわりを回っていくんだから。【generic solar system simulator】

↑キーでズームイン、↓キーでズームアウト、スペースキーで惑星を中央にもってこれて、惑星クリックでその星中心に移動するよ。





酔った・・・
[2007/05/14 20:22] 他校生 [ 編集 ]

地球遠くね??
[2007/05/15 11:40] どーん! [ 編集 ]

なんか動きでたらめじゃない??

[2007/05/17 18:39] 他校生 [ 編集 ]

何か急に早くなったり…
つか、地球と木星、土星以外ちょっとどれがどれだかよくわかんなかった…orz
[2007/05/18 00:40] 名無しさん [ 編集 ]



海 王 星 と 地 球 が 衝 突 し た
[2007/05/24 13:09] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1226-0efc90c8








