 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋田を守る!秋田発・地産地消ヒーロー「 超神ネイガー」 

秋田

「豪石(ごうしゃく)せよ、アキタ・ケン!!」主人公アキタ・ケン(秋田県在住・農業)が、謎の石の力によってネイガーに変身する時、この呪文を唱えるそうなんだけれども、秋田県の平和ってやつは、とにかく超神ネイガーによって守られているはずなんだから安心なんだ。秋田県の「自殺率8年連続全国1位、出生率全国最下位、自然増加率全国最下位、婚姻率全国最下位」という汚名を返上できるのかどうかは、すべてネイガーの手腕にゆだねられているかもしれないんだ。なまはげが敵なのかどうかはちょっとまだよくわかっていないんだ。超神ネイガー 秋田県のスーパーヒーロー!(おもトピさんより)

【超神ネイガー公式サイト】

最近発売になった豪石!サイダーも是非飲んでみたいんだ。
「う”~。あにきぃ、のどがネパネパするよう...」





秋田市在住なんですけど、コンビニにネイガーのサイダーあります。ネイガーのマンガもあります。売れてるかはしらないけど。
[2007/05/16 18:56] q [ 編集 ]

なまはげが敵なんじゃなくて、ネイガー自身が
なまはげをモチーフに作られたヒーローなんだよ。
なまはげは悪い妖怪の類じゃなくて、神様だから。
[2007/05/21 05:04] ムサシ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1230-cbe8b7b2








