 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時空も歪む?アーク放電のすごい威力 

アーク放電

アーク放電法とは、対向する電極の間に電圧をかけ、気体中を流れる電流から生じた放電によって電極の一部を蒸発分解させる手法のことらしいんだけど、身近なところでは、家庭用の蛍光灯の中でも、低気圧水銀蒸気中における熱陰極アークが利用されているということなんだ。これは発電所で行われている大規模な放電で、もう見ているだけでいろんなところがびりびりしちゃう反面、あの弓状のアークな電気の輪の中を潜り抜けたいという衝動にも駆られちゃうから不思議でもあるんだ。High Voltage Power Arc


air-swith opening hot


小規模なアーク放電の実験をした高校生のおにいさんたちのサイトがあったから、興味のある人は見てみるといいと思うんだ。

【アーク放電】





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1233-d2d72628








