 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄の海底遺跡画像ギャラリー 

海底いせき

1986年に、日本の最西端、沖縄は与那国島の沖合い海底で、ダイバーによって謎の巨大な石が発見されたそうなんだ。「石」は周囲数百メートルに及ぶ巨大なもので、人工的に切り出したような跡や、人がちょうど歩くことができる通路状の隙間、階段状の壁、柱が立っていたと思わせる穴など、人が加工しなければできないとも思われる形状を備えていたため、遺跡ななのか?それとも自然地形なのか?と学者さんたちが議論をかもしだしているそうなんだけれども、これはその海底画像なんだ。
海底遺跡とか沈没した海賊船のお宝とかに目がないパルモ先生としては、海底遺跡だと信じる方向で、海の底にいろんな思いを馳せめぐらせているんだ。【沖縄与那国海底遺跡写真集】NoshukeBookmarkさんより)
【沖縄与那国海の生き物】【沖縄与那国陸の生き物】


遺跡であってほしいな
こういうの見るとわくわくする
[2007/06/04 18:50] 他校生 [ 編集 ]

これをみて自然物っていうほうが不自然だろ
[2007/06/06 21:47] 他校生 [ 編集 ]

 

あらゆる可能性を考えるのが学問的な立場だとはおもうけど。
しかしこの件は既に遺跡ということになっていたのかと誤解していたorz
[2007/06/09 19:18]   [ 編集 ]

>これをみて自然物っていうほうが不自然だろ
似たような岩が世界中にあるから
[2007/06/09 22:30] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1324-a38ff29f








