スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺流多数、HTMLの読み方アンケート結果 

tagu

ホームページやブログを作るときに、欠かせないのがタグなわけで、これをぺたぺた張ることで、リンクをさせたり画像を表示させたりするわけなのですが、アルファベット表記なもんだから以外と知られてないのが本当の読み方。でもってそんなちまちまこつこつとした作業はひとりぼっちでお家でやるわけだから、いちいち発音する必要もないし、覚えやすい俺流の読み方で覚えこんじゃってるわけで、でもそれを「ねぇお願い、あたしブログやりたいんだけれど、ちょっと教えてくれない?」なんて女の子にお願いされちゃったりなんかして、するってーと「おう、いいよ、どれどれ、これをリンクするにはねa hrefってタグを入力してね」ってな具合に、とうとうクチに出さなきゃならない瞬間もあったりなかったりするわけで、「ア、ハーフ」とかクチをついて出ちゃうわけなんですが実はこれ「ア、エイチレフ」が正解なんですよ。パルモ先生も今知りましたけどもね。

 てことで、このサイト、どんだけの人がどのようにタグを俺流でよんでいるのかをアンケートにしてまとめたサイトなので、決して多数決で上だからといってそれが正しいと思い込まないようにしながらも、同じ読み方をしている俺流の仲間たちの存在を確認することで、一人で渡れば怖くない横断歩道を渡ってみればいいんだと思いますが、その読み方は門外不出ですのでそこんとこ忘れないようにね。特にエロい読み方で覚えている人の場合はね。【タグの読み方アンケート[投票結果]】

正しい読み方は、上の画像に貼ったとおりだよ、【意外と知らないHTMLタグの読み方(発音)】
(以上、BLACK blog 徒然草さんより


スポンサーサイト


結構おもろいw
[2007/06/09 12:01] asa [ 編集 ]

おいらもア、ハーフでした・・・
[2007/06/13 13:42] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1351-6d7afc01








