 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【生き物】死んだひよこさんのいる暮らし 

kotori


そういや昔日本には、

食べられる伊勢海老が入ったUFOキャッチャーなんかがあったけども

これはひよこさんがとれるUFOキャッチャーらしいんだ。


でもどのひよこさんも

とっくの昔に死んでいるから

折角取っても

家で育てておいしく食べることはできないからそのつもりでね。


他にも死んだひよこさんをまるごと使った作品や

いろんな生ものの死骸を見ることができるよ。



【ひよこさんのUFOキャッチャー】



きみたちもこの夏休み

道路で轢かれてぺっちゃんこになった小動物や

虫たちの死骸なんかを集めた

強烈に死臭漂う夏休みの工作なんかを

作ってみるのはどうだろう?


先生もそりゃ最初はいやがるかもしれないけれども

そこで「尊厳死」や「安楽死」、「死刑制度」などや

動物の殺生に関してつっこんだ質問をかませば

先生も「生と死」についての問題を無視できるはずがなく

ディスカッションの幅は

どんどん広がっていくと思うんだ。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/14-74fd974c








