 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

民主党マンガ|大増税で生活がガーン!なことに。 

民主

民主党の人たちが、漫画で大増税になった場合どうなるかをわかりやすく教えてくれているんだ。教えてくれているんだけども、日本の国家財政赤字はもう、すごいことになっているし、それよりなにより、母ちゃん働けよってことなんだとも思うわけなんだ。【民主党マンガ:大増税で生活がガーン!なことに。】
トーイチャンネットさんより)


参考:【リアルタイム財政赤字カウンター 】

ていうか誰だって自分が損するのはイヤだけど、人が損する分にはかまわないっていう人間の本質をまずなんとかした方がいいと思うんだ。国や役所が無駄遣いしてるって言っても、国や役所で働いている人たちやその身内にとっては、しわ寄せが全部自分達のところにくるのはイヤに決まってるだろうし、そんなことになったら誰も公務員になんかなりたくないもんな。国民は国民で自分たちが損するのは絶対イヤに決まっているだろう?無能な人材しか集まらなくなった国家機関の末路なんて考えたくもないし、ある程度のステイタスや権利を与えてあげないととも思うわけだよ。欲が絡むと人はまるで変わっちゃうってこと、おともだちのみんなはその辺のこと理解したうえで、みんなの幸せ=自分の幸せって構図はまずありえないわけだから、どれぐらいなら歩み寄れるのかを模索したほうがいいかもしれないんだ。






旦那さん哀れ…
我々は『明日はわが身』か・・・

今ちょうど参院選の世論調査の電話がかかってきた。
「自民党~の方は6番、民主党~の方は7番、公明党~の方は8番、共産党の方は9番、社民党とそれ以外の方、支持政党なしの方は一度0番を押して下さい。」

社民党カワイソスw
いや社民党支持じゃないからいいけど。
[2007/06/24 08:22] 梅の里 [ 編集 ]

自民党と民主党のマンガ対決も面白いですよ。
http://daigan.dir.st/cs/blogs/blog/archive/2007/07/26/2736.aspx

[2007/07/26 03:43] daigan [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/02/15 15:55] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1409-e5febb00








