 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界中に広がった日本発、ゴスロリファッションフォトスナップ 

ゴスロリ
アニメや漫画のみならず、日本のサブカルチャーの一つであるゴスロリ(ゴシック・アンド・ロリータ)はその独特な萌えポイントを持つファッションスタイルとして、海外でもちょっとした人気なんだ。で、東京のゴスロリファッションショーに集まった人々のフォトスナップなんだけれども、外国産のゴスロリたちの場合には、どっちかっていうとホラーテイストが多く漂っている始末なんだ。これが世にいう、伝言ゲーム的効果なんだと思うんだ。
【Lost in Translation 東京ゴスロリファッションショー】

画像右上のNEXTクリックで次のスナップへ




1げと☆
しかし本格的・・・。
[2007/07/01 20:16] ゃょィ [ 編集 ]

何とも言えん。
[2007/07/01 20:40] アール・アール [ 編集 ]

平和ならでは・・・・か
[2007/07/01 20:58] 他校生 [ 編集 ]

違う
[2007/07/01 21:48] 名無し [ 編集 ]

哀しくなってくる…
[2007/07/01 23:21] kurei [ 編集 ]

なんか違う…
[2007/07/02 11:44] kyoji [ 編集 ]

そういえば、「ぱるも」のキャラクターもゴスロリだよ。
[2007/07/07 17:33] アール・アール [ 編集 ]

ていうか、ゴスロリのルーツであるゴシックファッションは
・・・
うまく説明できないのでwikipediaをどぞ☆
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
[2007/07/29 05:02] りん [ 編集 ]

それは;;;

ゴスロリって・・・ファッションですよ。
画像の方はゴシックかと。
西洋生まれの小説・文化・ファッションのゴシックと
日本生まれの可憐なファッションが融合したもんです。

萌えとかメイドとか勘違いしてる人多いですけど、
非常に不愉快です。

http://specialstar.web.fc2.com/FASSHONGOTH.html

よく分からないことはきちんと調べるか、
最初から口にしないことです。

語るのであればせめてMana様くらいは知っておいて頂きたい・・・
[2008/02/03 03:29] ゆうな [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1455-b9b16c6b








