 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鹿児島ローカル、シロアリ駆除の歌 

方言

鹿児島にある、株式会社西日本シロアリというシロアリ駆除を生業としている会社のローカルCMは、アイドルちっくなお姉さんとバックダンサーズがシロアリについてのお歌を歌ってくれているんだけれども、バリバリ方言が故に、何言っているのかさっぱりわからない東日本在住のパルモ先生であるわけなんだ。鹿児島ローカルTVコマーシャル“西日本シロアリ”の歌(笑いのネタさんより)


歌詞:シロアリがわいてきても~ すんのくじらに追いつめ~ ちんがら踏んたくる~ ごいと蹴りたくる~♪♪

ってことで通訳お願いします。



ほんやくこんにゃく~~

シロアリが発生しても、隅の方に追い詰めてめちゃくちゃに踏みまくる~~思い切り蹴りまくる~~♪

です。

ちなみにこの『西日本シロアリ』他にも、「由美かおる入浴シーンバージョン」「ソフトバンクハリウッドスターバージョン」などもうめちゃくちゃなCMめじろおしです。
[2007/07/03 13:47] あべし [ 編集 ]

パルモ先生。西日本在住で西日本出身のアール・アールでも、何を言っているのかわかりません。
[2007/07/07 16:35] アール・アール [ 編集 ]

シロアリがわいてきても~ すんのくじらに追いつめ~ ちんがら踏んたくる~ ごいと蹴りたくる~♪♪

訳:
シロアリがわいてきても~袋小路に追い詰めて~滅茶苦茶に踏みまくる~思いっきり蹴りまわす~♪♪
[2007/07/12 20:46] 名無しさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1465-7b1d95c7








