 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルイジアナ湖に生息しているピンクのイルカ 

ピンク

アメリカはルイジアナ州南西部のカルカシュー湖に生息しているこのピンクのイルカちゃん、先月の終わりごろ、レークチャールズにお住まいのエリック・ルーさんが釣り客を乗せて船を出したところ、5頭のイルカに遭遇、そのうちの一頭がこのピンク色のイルカちゃんだったそうでちなみに目の色は赤。ほかの4頭に比べて体が小さく、まだ子供のようだったという。

 イルカのなかには南米アマゾン川に生息するアマゾンカワイルカなど体がピンク色のものもいるが、今回目撃されたのはバンドウイルカで、体は通常灰色のはずなのになぜかピンク色だったその理由は多分、このイルカちゃんが、先天的に皮膚や髪のメラニン色素がほとんどないアルビノと呼ばれるスペシャルな体のつくりだったからじゃないかと予測されているんだ。こんなにきれいなピンク色をしているんだ。紫外線は大敵なのでちょっと心配だけど、すくすく元気に育つといいね。【Rare Pink Dolphin Photo Gallery】NoshukeBookmarkさんより)



ストロベリー味でしょうか。
[2007/07/06 18:55] 他校生 [ 編集 ]

色違いポケモンですか
[2007/07/06 20:16] まるを [ 編集 ]

めちゃかわいいっすね
[2007/07/28 09:22] [ 編集 ]

じゃあ昔ドラえもんの映画に出てきた
イルカは実在するんだな

[2007/07/28 16:03] 他校生 [ 編集 ]

コレを見て真っ先に「中国産・・・」
と思ってしまった俺は間違いなく農薬まみれ。
[2007/07/29 20:42] 七資産 [ 編集 ]

ドラえもん

ドラえもんのび太の南海大冒険か・・・
これは未来タイムパトロールが来て保護されるぞw

[2007/07/30 04:15] 七誌 [ 編集 ]

あの時のイルカがこんなとこに・・・・(つД`)
[2007/07/30 16:24] 小須田 [ 編集 ]

イルカの種類によっちゃ、子供の時はピンクで
大人に成長すると黒くなるのが居るけど、
それじゃないのか?
それにしてはピンクすぎるか。
[2007/07/30 20:32] 名無しさん [ 編集 ]

ハッピーカムカムという、昔フジテレビでやってた超短編CGアニメを思い出してしまったのだ。
「ぼくだけピンク。すばらしいのだ~♪」
[2007/08/01 12:28] 七資産 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1487-5cc440b9


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/07/21 22:11] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/07/22 03:00] URL






