 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【知る】「タコの山」って何?これのことです。 

タコ山

きみも見たことがあるんじゃないかな?タコの形をした滑り台。昭和40年代あたりから量産されはじめたこのタコ山、一時期のブームに乗って全国に100箇所以上に設置されたそうなんだけれども、正確な数はまだ把握できておらず、みんなの情報を募集しているそうなんだ。このサイトはそんな全国に散らばったタコ山たちの画像とその所在地のリスト、タコ山ワンポイントうんちくなんかが載っているよ。君の家のそばのタコ山は載っているかな?【滑り台保存館 読みもの 「タコの山」特集】

【全国「タコの山」設置リスト】




また懐かしいものが。
[2007/07/17 21:37] 他校生 [ 編集 ]

うちの近場のたこは
頭ん中が落書きポイントとしての需要が高かったです
[2007/07/17 22:18] 他校生 [ 編集 ]

遊びました。

これで遊んだことがあります。
日本全国にあるものだったんですね。
初めて知りました。
[2007/07/18 02:18] まさかさん [ 編集 ]

昔すんでたとこの近所にはウーパールーパーがあったよ
[2007/07/18 04:14] aa [ 編集 ]

うわ 懐かしい
コドモの頃、遊んでたタコ山公園あったよ
コドモん時は結構デカいと思ってたけど
こうしてあらためて見るとそんなでもないなあ...
[2007/07/18 15:26] 他校生 [ 編集 ]

全国にあるなんておっどろきだ~
[2007/07/18 17:06] 名無し [ 編集 ]

おー。これ、うちの近所にもありますねぇ。
すっげぇ落書き多い。相合傘とか書かれてるし。
[2007/07/18 19:17] いるか [ 編集 ]

タコ公園って呼んでたなあ
[2007/07/21 01:37] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1550-b52d3073








