 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ニュース】中国に虫のフルコース料理を出すレストラン出現! 

むしむし

7月31日、中国は湖南省長沙市のオープンしたてのレストランで、「全虫宴」なる虫づくしのフルコース料理がおすすめメニューで登場したそうなんだ。前菜からデザートまで全部虫で埋め尽くされたその虫料理フルコースは全部で10品。昆虫は高蛋白だし、中国には約7万種の昆虫が生息しているそうで、これを有効活用しない手はないと、招待されたお客さんの一人、虫博士の文礼章教授は語ったそうなのです。【食べてみたい?虫のフルコース料理を出すレストラン出現!―】

食べてみたい?虫のフルコース料理を出すレストラン出現!―
それじゃ今日の名言だよ。「昆虫は神様が人類に与えた最後の食べ物です」ってことでおともだちのみんなも、虫との付き合い方、考えてあげれば、もう肉を食べなくてすむのかもしれないよ。ベジタリアンにはなれないけど虫タリアンならきっとなれるのかも。

関連:【おやつ代わりに虫食う人々(動画)】


その「最後の食べ物」を食べだす中国人て終(ry
[2007/08/02 01:35] 他校生 [ 編集 ]

虫はいやだ!!
[2007/08/04 18:19] アール・アール [ 編集 ]

画像の料理持ってる人、嫌そうな顔してるなぁ(笑
口元しか見えないけど。
[2007/08/04 23:09] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1622-e5b44423








