 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【知る】初公開、中国のニセ卵製造過程が明らかに 

nisetamagi

中国に卵の偽者が存在するというお話は、おともだちのみんなも知っているのに知らんぷりだったんじゃないかと思うんだけれども、その製造過程の画像が公開されていたみたいなんだ。ニセ卵の原料は藻に含まれる多糖類の一種で、ミョウバンやゼラチン、でんぷんなども使われる食物繊維の一つであるアルギン酸ナトリウムだそうで、殻の方は炭酸カルシウム製らしいんだけれども、中国のえらい学者さんたちは、こうした材料を使った食品を長く摂取すると、記憶力が減退したり、認知症などの症状を招く可能性もあると注意を呼びかけているんだって。ちなみにコストは本物の卵の10分の1で、卸販売価格は本物の2分の1だそうだよ。

【初公開!ニセ卵の製造過程が明らかに―河南省 】


アール・アール

見ろ!卵がゼリーのようだ。
[2007/08/15 07:51] 他校生 [ 編集 ]

ハンドルネームがコメント欄に載ってる。
誰か説明してくれ。
[2007/08/15 07:54] アール・アール [ 編集 ]

もろにせもんじゃんねー。
[2007/08/15 15:37] 他校生 [ 編集 ]

ピータンみたいな塩漬け卵ってこんな感じで白身固まってた希ガス
[2007/08/15 20:38] 他校生 [ 編集 ]

問題なのは鶏が少なくっていて、人工の方が安いこと。トリフルのタマゴと記憶喪失タマゴ、どっちがいい?
[2007/08/16 06:21] 他校生 [ 編集 ]

トリフル卵は火を通せば菌が死ぬからトリフル
[2007/08/16 23:23] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1688-bd7be2ee








