 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【生き物】世界最大の魚、Whale Shark 

でけえええ
サメとクジラのあいのこのようなこの、Whale Shark という魚、世界最大のお魚さんらしくて、動画のこのメスは、全長が約8メートルというんだから驚きだ。その辺の3階建てのビルぐらいのでかさはあるってことで、仲間になったらもう海の中では怖いものなしになりそうな気配なんだ。

世界最大の魚、Whale Shark





これジンベエザメじゃね?

日本の水族館でも、行くところに行けばフツーに見られる。
世界最大の魚として、結構知名度あるよ。

文面からして、まさか管理人はジンベエ知らなかった?名前英名だし・・・
うーん、よっぽど魚に興味がない人なのか。
[2006/09/12 22:28]    [ 編集 ]

海遊館にはまだいたっけ?
小ザメ引き連れてるのは雄大でかっこいいよね
[2006/09/12 23:38] 他校生 [ 編集 ]

ジンベエザメだね。
10メートル越えもけっこういるっぽい。
WIKI面白かった。160年生きるって ちょw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%A8%E3%82%B6%E3%83%A1
[2006/09/13 01:43] 他校生 [ 編集 ]

ダメな大人にも程があるだろ・・・常識的に考えて・・・

ジンベエザメ知らないとか笑えるんだけどw
ジンベエは20メートル級のもいるぞw
確かホオジロザメでさえ10m超えるのがいたはず。
10mのホオジロザメと8mのジンベエ。
一方的なリンチですなこりゃ。
[2006/09/27 14:02] 舌うち [ 編集 ]

翻訳記事にはありがちですね。
ところで、ホオジロザメの公認記録は8mくらいです(↑)。
[2007/01/07 09:44] R26 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/170-82ae57ca








