 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【保健体育】思春期のからだのしくみ 

からだ
今日も昨日もあさっても、下半身だけが元気な良い子キッズのみんな、大好きな保健体育の授業の時間がやってきたよ。体が大きくなるにしたがって、いろんなところも大きくなっちゃったり小さくなっちゃったりして心配も耐えないとは思うんだけども、今回はそんなおともだちの体のしくみについてネットでお勉強してもらうことにするね。

【からだのノート『おとなになるということ』】

女の子の場合には、月経とはこれから長いお付き合いになるから、きちんと学んでおいたほうがいいと思うんだ。あれってやつは、きたらきたで面倒だけど、こないともっと面倒になるというそのしくみだけは、今からきっちり学習しておいたほうがいいと思うんだ。

(この情報はだんけ先生が教えてくれました)



ブログはじめした。

柔道整復師という整骨院で働く人たち向けだけではなく、人のからだや病気に
関心のある人たちにも理解できるようにやさしい解説をこころがけています。
ぜひ、ごらんいただき、ご意見をいただけるといいです。

こちらのブログも読ませていただきました。大変興味深いものでした。また訪問
させていただきます。

斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字付きの文字[太字]太字の文[/太v-96字]
[2007/09/17 13:27] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/172-407ca516








