 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【知る】ティラノサウルスの時速は約30km、生きていれば人間は、彼らの餌になっていた。 

thirano

白亜紀後期(8500 - 6500万年前)に生存した最強の肉食恐竜と言われているティラノサウルス、体長は約11~15m、重量は5~6トンと推測されているが、英マンチェスター大などの研究チームの調査により、時速約29キロで走ることがわかったそうだ。この速さだと人間はとても逃げ切れる速さではないので、もし今生きていたら我々人間は食物連鎖の名のもとに、恐竜たちの餌の一部になっていたかもしれないね。

【ティラノサウルス時速30キロ、追われたら人間逃げ切れず】



 

白ける事言っちゃうと。

こういうのは「~だと言う事がわかった」って書くのがおかしい。
この説もそうだけど、ティラノの足が速いか遅いかなんていまだ
論争中。どっちが正しいかも決着ついてない。

スカベンジャー説、プレデター説もどっちが正しいかいまだ
分かってない。これまた議論中。どっちの説が優勢って訳
ですらない。
[2007/08/23 22:22] 他校生 [ 編集 ]

3へぇ
[2007/08/23 22:47] 他校生 [ 編集 ]

それよりも、30km/hで追いかけられたら
どうやって逃げるか考えた方がロマンがある。
[2007/08/24 16:39] 他校生 [ 編集 ]

スカベンジャーって死肉を食べるかどうかってやつだっけ?
まあ確かに、プレデター説のが夢はあるけどきちんと調査して確定するまでは無闇なこと書かない方が良いとは思うね。
[2007/08/24 17:11] 他校生 [ 編集 ]

スカベンジャーの代名詞的なハイエナだって狩をすることもある。
百獣の王ライオンだって腐肉をあさることもある。
どっちかは絶対しないって事も無いと思うんだがな。
[2007/08/24 18:00] 他校生 [ 編集 ]

 

空を飛べればいいんだ
それで解決!
[2007/08/25 14:53] 他校生 [ 編集 ]

二乗三乗の法則とかを考えると恐竜によっては今の地球の重力だと立つこともできなかったのではって言う話を聞いたことがある。
[2007/08/25 23:23] 他校生 [ 編集 ]

100m10秒なら時速36kmだから逃げ切れない事は無いんじゃない?ただし長距離は無理だけど

[2007/08/26 02:26] 他校生 [ 編集 ]

てかなんで人間も走らなきゃならないんだよ
原付乗れば勝てるじゃないかwww
[2007/08/27 04:38] ダンゴ丸 [ 編集 ]

↑フェアじゃないw
[2007/08/28 04:11] まるを [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1726-da689b82








