スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【財テク】森のどんぐりを集めて預金できる銀行「どんぐり銀行」 

sonnguti

どんぐり銀行では皆様の「どんぐり」をお待ちしています。
という言葉は嘘ではないようで、香川県には森のどんぐりを集めてそれを窓口に持っていくと預金ができるというどんぐり銀行があるそうです。

「森や林などで拾ったドングリを、窓口、もしくは臨時支店で預け入れすると通帳をお作りします。 ドングリそのものを通貨とし、単位はD(ドングリ)です。ドングリが貯まると期間に苗木やどんぐり銀行のグッズと交換できます。 」

通貨単位がDとかってなんかもう、現在ポケットモンスター不思議なダンジョンでポケマネーを集めてるパルモ先生にはとっても親近感。しかも同じどんぐりでも小さいどんぐりは1Dなのに対し大きいどんぐりは10Dなのでとってもお得なのだと言う。日本全国どんぐり狩りをして、香川に貯蓄にいきたいそんな救助隊活動もなんかしてみたい気がするんだ。
【どんぐり銀行では皆様の「どんぐり」をお待ちしています】
ゴリラブーツさんより)

スポンサーサイト


これは苗木にする手間で金かかって破産寸前だって農家の兄貴が言ってた
[2007/09/21 23:55] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/1858-b7dcb8de








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。