 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ミニ知識】「ばんそうこう」って何て呼ぶ?呼び名で分かる出身地、地域別呼び名一覧 

ばんそうこう

 ちなみにパルモ家の場合には、おばあちゃんはリ場テープ、おかあちゃんはオーキューバンとか言っていましたが、パルモ先生は普通にバンドエイドと呼んでいましたここは栃木です。ってことで出身地で呼び名が大変変化しているそうな「ばんそうこう」正式名称はなんと呼ぶのかわかりませんが、小学校時代、鼻の頭にぺったんことくっつけるのがイキだと思ってしまっていたこっぱずかしいあの時代のほろ苦い思い出が走馬灯のように甦って参りました。
【呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」】
I'm boredさんより)

ていうかサビオって何さ?サビついた傷だからサビオ?




サビオ

サビオっていうのは商品名だそうです。
詳しくは此方を参照して下さい。

http://pucchi.net/hokkaido/knowledge/sabio.php
[2006/09/21 15:50] 5648 [ 編集 ]

呼び名でわかる出身県

「ねえ、サビオ持っとる?」
そう口にして、友人に妙な顔をされた。
「きみって北海道出身?」
「いや?広島じゃけど?」

[2006/09/21 18:27]    [ 編集 ]

リバテープも商品名。小さい頃からなんでリバ?と思いながら言ってた
[2006/09/21 21:07] 他校生 [ 編集 ]

群馬でも

なぜか、サビオ、サビヨっていってたよ。
お年寄りが。
[2006/09/24 21:13] 他校生 [ 編集 ]

わたしも群馬だよー

うちは「バンディー」だよ。
故おじいちゃんの造語説、
バンドエイドがなまった説など色々あるけど謎。
[2006/09/27 11:41] みぃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/218-a121b029








