スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【思いやり】卵の気持ち 

卵の気持ち
おともだちのみんなは、卵は大好きかな?スキヤキには卵、朝ごはんには目玉焼き、ちょっと気取ってオムライス、勝負の決め手はイチゴショートとか、卵はみんなの生活になくてはならないものなんだけどちょっと待って。卵の気持ち、考えたことはあるかな?本当に思いやりのある人というのは、この世に存在するすべてのものの気持ちになって考えられることができる人間なんだ。一部を無視するとかいうのは偽善であっていい人とは言えないので、自分はいい人に決まってると思っているおともだちの場合には、すべてのものを自分に置き換えてみなきゃウソなんだと思うんだ。【卵の気持ち】


ちょっとは卵の気持ちがわかった気になったら、次は牛さん豚さん、そして野菜さん、お水さんなど、すべての食べ物の気持ちになって考えることができれば、本当の意味での人減らしという名の地球にやさしいとってもいい人になったと言えるんだ。

スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/240-d4e5576d








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。