 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【家庭科】鰹節を削るゲーム 

katuobusi


鰹節っていうのはもともとは

生きたかつお(鰹)を日干しにして

カチンコチンになったものを

削ってつかうものだったんだので

きみたちのおかあさんが使う

「かつお風味の本だし」がすべてではない

ということを踏まえたうえで


極上のかつおぶしを

削ってみようではないか。



【鰹節を削るゲーム】



日本のゲームなので

ルールはセツメイというところをクリックすれば

わかりやすくでているけれども


鰹節が上に放り投げられるから

それが地面に落ちる前に

マウスを左から右、もしくは右から左に

ドラッグしながら動かして

60秒以内にどれだけ削れるかを競うゲームなんだ。


ちなみにこういったネットゲームで勝敗を大きく左右するのは

PCの性能だったりするもんだから

やはりお金持ちに有利といえば有利なゲームであることは確かなんだ。



(この情報は盗撮のぞきっくす さんのところで知りました)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/27-2f2f901e








