スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ご当地】モノポリー秋田エディション 

秋田
あのモノポリーに秋田バージョンができちゃったらしいんだ。秋田県はいったいどこに向かって歩き出そうとしているのか、パルモ先生にはいっこうにわからないわけなんだけども、日本で一番自殺者の多い県であるという一般人の認識を違うところに飛ばそうとしているのかどうかもわからないんだ。
【モノポリー秋田県エディション】
和の心に酔いしれろさんより)

これは秋田県をまったく知らないおともだちがプレイしてもたのしいものなのかどうなのか?そこんところは実際プレイしてみなきゃわからないわけなんだけども、少なくともちょっと前に出た「六本木ヒルズエディション」もヒルズ族の不祥事でちょっとダメになりかけていた矢先の出来事だったので、この後秋田県の歩むべき道を見届けるにはいい機会なのかもしれないんだ。

おっとそうそう、それはそうと、今日本はちょっとした「伊能忠敬」ブームなみたいだね。なんでもたまごっちやけいタマ持つ代わりに、「伊能忠敬の万歩計」を腰につけてるおともだちが多いとか聞いたんだけども、日本の古きよき歴史に触れることはとってもよいことですので、おともだちのみんなも、クリスマスプレゼントには忠敬と一緒に日本地図を作るこの万歩計をおねだりするといいと思うんだ。

【ゲーム万歩計 平成の伊能忠敬】Web冷え汁さんより)

スポンサーサイト


あきた小町と秋田美人のイメージが
変わるのかな
[2006/10/11 08:36] 焼きオニギリ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/290-776fa6b1








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。