 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【資源】ミミズでつくろうコンポスト 

コンポスト
なんでもミミズは生ゴミなどを立派な肥料に作り変えてくれる貴重な生き物だっていうじゃないか。てことでちょっと自然派のお家ではミミズで堆肥を作るミミズコンポストが大人気だそうで、 500グラム4500円でシマミミズを大量購入してさっそく堆肥作りに挑んだ家族の記録がこれなんだ。【ミミズコンポスト】

ミミズさんが脱走したり、毎日20-30匹、確実に溺れ死んでいったり、夏には新しい命がざくざく誕生したりとかいう出会いと別れを経験しながらも、新たなる刺客的招かざる虫たちの侵略と戦いながらも、無事生ゴミを堆肥にすることに成功したようだね。おともだちのみんなも、堆肥だけでなくミミズさんの生態や他の虫たちと戯れられるこのミミズコンポスト、是非おうちの人と一緒に作ってみるといいと思うんだ。都市部の集合住宅に住むおともだちの場合には、周りの家に訴訟を起こされる可能性もあるかもしれないので、その辺の根回しはきっちりしたうえでそれじゃあレッツトライ。

(この情報はダブル吉さんがメールで教えてくれました)





自然界の神秘だ
臭いがきつそうだけど...
[2006/10/17 17:35] 焼きオニギリ [ 編集 ]

土井中門

500g 4500円が、高いと思うのは、田舎ものの証拠?
[2006/10/18 11:49] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/317-77ef68db








