 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【侘び寂び】簡単に前科ものになる方法 

前科


よく大人社会では言うじゃないか。


「あの人は前科ものだから」


とか


「犯罪暦あるから」


とか


「罰イチ」だとか、「後妻」だとか「ずっこんばっ婚」だとか

まあ最後の方は全然関係ないのだけれども


あまりにも存在感が希薄なおともだちの場合には

ちょっとハクをつけてみたいなんて

そんな願望に駆られたことがあるんじゃないかな?


かといっても

人殺しや銀行強盗、障害事件なんかは

とてもじゃないけどできないし、つかしちゃいけないし

取り返しがつかないことになってしまうだろう


そんなおともだちの場合には

まったく罪の意識を感じないままに

ていうかもう既に、犯罪に手を染めてしまっていることすら

まったく自覚のないままに


簡単に前科ものになれてしまう

そんな犯罪の数々を

脳内にインプットしておいてほしいんだ。



【簡単に前科モノになれる犯罪とは】



この中から掻い摘んでキミたちにできそうなことを

書き抜いてみると


1.寺の賽銭箱から2円盗む


2.駅や公園のトイレ、商店や民家などに設置されている

 コンセントからちょっと電気を拝借


3.自転車二人乗り


4.働く能力がありながらまったく仕事につこうとせず

 一定の住居を持たないでうろうろしている


5.離陸前の飛行機の中で、携帯電話を使ったりゲームをする


6.ツバメの巣を勝手に撤去する


7.駐車場監視員のおっさんにケリを入れる


8.未成年とわかっていて一緒にお酒を飲む


9.会社の文房具やホテルの備品を拝借


10.ファミレスなどの塩コショウ、灰皿などを持って帰る


などなどまあ

他にもたくさんありそうだけども

もしかしたらもうキミ自身

犯罪者になっちゃっているかもしれないので

そうそう、犯罪者を声高に批判できる身分じゃ

ないのかもしれないんだ。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/32-fee6b333








