 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【錯覚】黒い点をじっと見つめると、本当の色が見えてくる 

目の錯覚
英語がつたないお友だちでも、PURPLEが紫で、BLUEが青、GREENが緑ぐらいはわかると思うんだ。今から出てくる動画に出てくる四角い色の中の中心にある黒い点をじっと15秒間じっと見つめていくとあら不思議。その色が消えて灰色の画面になったときに、英語で書かれていた色のとおりの色が浮かび上がってくるんだ。それじゃあちょっとやってみることにしようそうしよう。
色の裏に隠された本当の色

Crazy Colours - video powered by Metacafe

ちゃんと黒い点を見つめられたおともだちなら、その色に隠された本当の色が浮かび上がってきただろう。世にあるすべてのものは、このように見かけと中身が違う場合もあるので、嫁選びも慎重にとかそんなまとめかたでお茶を濁しておくことにするよ。



俗に言う補色残像ってヤツですね
[2006/10/16 22:24] 他校生 [ 編集 ]

先生、紫にrが抜けてます

[2006/10/17 17:15] 焼きオニギリ [ 編集 ]

あれ?ここの背景って白無地じゃなかったっけ?
パッチワークみたいな柄がぼんやりみえるんですがfdさg
[2006/10/17 21:47] 他校生 [ 編集 ]

ホラー画像が
出てくると思って
身構えてた俺は
負け組。
[2006/10/22 11:08] U [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/320-496612c7








