スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【社会】企業戦士ボブのためになるお話 

企業戦士ボブ
ガーナ出身のボブおにいさんが、今日はおともだちのみんなに、ためになるお話をしてくれると言うんだ。このボブおにいさん、日本に渡来してから、企業戦士として会社でお仕事をバリバリとこなしているいわばエリート外人サラリーマンなのだから、きみたちの場合には、このおにいさんの言動を一言一句もらさぬよう、脳内にインプットしておいてくれればきっと将来なんらかの役に立つとはおもうんだ。企業戦士ボブ(メールにて、ブッダーさんたれこみ)


ボブおにいさん、きみたちの大好きなファミコンを題材にして、生きていくうえで大切なこと、教えてくれたみたいだね。

「高いところから落ちると、死ぬのだよー」

しかも何度も何度でも、スペランカーの画面を利用して、おともだちのみんなに「はい、死ぬのだよー」と、人間の永遠のテーマであるところの「死」について、メタファー的に説き伏せちゃってくれてるんだから、もうきみたちも、高いところから落ちたら死ぬ、はい死ぬ、と何度も何度でも脳内をフル回転して覚えておけばきっと一流の企業戦士として大人になってから戦えると思うんだ。


スポンサーサイト


すげーみにまりずむ・・・ゴクリ
[2006/10/23 09:34] sonkite [ 編集 ]

人はいつしか死ぬのだよー
[2006/10/23 15:05] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/345-dbbaa55a








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。