スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【人間観察】秋葉原でオタクを探そう 

otaku


世界的にも超有名な

ウイーン少年少女合唱団のおともだちが

日本に来日していたらしいんだ。


そのウイーン少年少女合唱団のおともだちが

来日記念に日本を観光しているんだけども


今、日本で

世界的にも超有名なのが

アキバに集いしオタクと呼ばれる

おにいさんたちだっていうこと

やっぱり学習しておく必要があると思うので


手元に配られた資料を元に

バスの中からオタクのおにいさんたちを見つけている

ウイーンのおともだちに便乗しながら

きみたちも目をさらのようにして

オタクのおにいさんたちを

発掘してあげれば

それはそれである意味国際貢献に繋がるかと思うんだ。



【アキバでオタクを探そう!】



探そうと思わなくても

イヤでも目や鼻についてきてしまうのが

オタクのおにいさんたちだったりするんだけども

どうだったかな?

何人ぐらい見つかったかな?


最近はオタクも分散化している世の中だから

今きみの住んでいる町にも

きっとオタクスポットはあるはずなんだ。


たとえばパルモ先生の住んでいる

栃木県宇都宮市の場合には

「FESTA」と呼ばれる通称オタクビルがあって

そこに行くと

結構な数のオタクのおにいさんやおねえさんを

簡単に確認することができるんだけども

パルモ先生が

いつもアニメイトのショーウインドの前で

よだれをたらしながら

テニスの王子様のジャージを眺めているところを目撃しても

そっとしておいてあげてほしいんだ。


この話はまた次回へと

かなり繋がる話なんだ。


(この情報はおもしろまにあっくす さんのところで知りました)

スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/35-80d4e657








