 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ミニ知識】著作権って何だろう?楽しい著作権のお話 

著作権
てことで時代背景がタイムリーなだけに、おともだちのみんなも、著作権について真剣に考えてみなきゃならないときが来たんじゃないかと思うんだ。まあオリジナルを作った人はパクられたらおもしろくないだろうし、かといって世に出て有名にならなきゃもっとおもしろくないだろうし、その辺の兼ね合いと大人の私利私欲が絡んで、なんか複雑なことになっちゃってる著作権について、わかりやすく説明してくれている動画があったので、いや前からあったんだけど、復習の意味も含めて、早速見てみることにしようそうしよう。楽しい著作権のお話(GilCrowsの映像技術研究所 さんより)


てことでまあ、人間ってやつは、欲が絡むとわかりやすいぐらいにトラブルを起こす生き物なので、戦争も人間が滅亡しないかぎりなくならねーよなってこと、頭に入れておいてくれたらそれでいいと思うんだ。



ある小学校の卒業記念に、子供達がプールの底にミッキーマウスの絵を書いた。
ところが、著作権侵害で訴えられることを恐れた学校が、それを消させた。

有名な話・・・

子供に夢を与える商売で使われているものが、子供の夢を破壊する。皮肉ですな・・・
[2006/10/24 13:34] 他校生 [ 編集 ]

お前が言うなwwwwバーローwwww
[2006/10/24 18:44] 他校生 [ 編集 ]

すなふえ谷久しぶりに見たな
[2006/10/24 22:12] 他校生 [ 編集 ]

山本正之の歌の続きが~続きが~
[2006/10/24 22:26] 天下太平 [ 編集 ]

そうか
だから厨房の時みんなが描いていたミッ○ーは微塵も本物と似てなかったなかったのか!
[2006/10/25 23:34] 他校生 [ 編集 ]

 ジャスラックはカスラック!!
[2006/10/29 23:19]  CX [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/353-74deb1d0


-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/24 17:19] URL






