スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【観光】ぞーっとするさかなたち展 

深海魚


海ってやつは

海はよぅ、海はよーっと

でっかい海はよぉおおっと


北島三郎大先生も歌っているように

男のロマンとかマロンとかコカンとか

いろんなものがいっぱい詰まってて


ましてや海のすんごい深い部分では

想像を絶する形をしたお魚たんたちが

うようようごめいているもんだから


さかなくん のおにいさんだって

こいつやはめられないとまらないわけで


この夏休み

神戸近郊におすまいのおともだちに朗報です。


神戸市の須磨(すま)海浜水族園ではこの夏、

顔や泳ぎ方が怖い魚を展示した企画

「ぞォ~とするさかなたち」を開催しているそうなんだ。


夏の暑さをお魚さんたちでイッキに冷やせるっていうんだから

もうこれは、いくっきゃないよね。



【ぞーっとするさかなたち展】



クールビズにも一役かいそうなこの

ぞーっとするさかなたち



遠くてぼくはいけそうにもないやという

そんなおともだちのために

深海魚のお写真が紹介されているサイトがあったので

そんなおともだちはこのお写真をみて

ほてった体を冷やしてくれればいいと思うんだ。



【深海魚ギャラリー】



たしかにすごいすがた形をしたお魚さんだけども

身近にもっとすごいすがた形をした生物が存在する

っていうかおとうさんとかおかあさんとかをもつおともだちの場合には

一緒に鑑賞することで

涼しさは2倍じゃなくて2乗になるの法則を

どんどん活用すればいいんだと思うんだ。



(この情報はSUZUQ.NET さんのところで知りました)



スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/37-a56fb391








