スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【対人】人を怒らせる方法 

怒られる
ちょっと前に大人のザイーガの方で、人を不愉快にさせる接近方法というのを大人たちに学んでもらったんだけど、これはそのシリーズの一つで、今度は簡単に人を怒らせる方法なんだ。人を怒らせたり不愉快にさせたりということは、なるべくしない方がいいに越したことはないんだけども、無意識のうちに人を怒らせてしまったり、不愉快にさせてしまったりということってあるだろう。この動画を見れば、自分のどんな態度が相手を怒らせているのか、気がつくことができるので、そういった意味も含めてみてみることにしようそうしよう。
【人を怒らせる方法】

これはアレだね、全否定、全拒絶ってやつ。とりあえずチラリと考えたフリをすればいいものを頭ごなしに全否定。確かにこれをやられるとムカってくる人も多いんじゃないかな?日本の教育的には「一生懸命がんばったけど、結果無理でした」とか、「無駄な努力でも努力する姿勢が大事」と子どもの頃から学ぶので、たとえ本当に無理だとわかっていても一応引き受けなければならないという大人の社会の構図、おともだちのみんなも覚えていて欲しいと思うんだ。かといってじゃあやってみますと二つ返事で引き受けたものの、結果が悲惨なものだったらそれはそれでまた逆鱗に触れるという社会のシステムもあわせて覚えておくようにしようね。どっちにしろ怒らせるようにできてるんだから。

スポンサーサイト


近っ!!  >  (´□`*)
[2006/11/07 00:00] sonkite [ 編集 ]

いや近いどうこうの問題じゃない気が・・・
[2006/11/07 11:10] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/405-aeb287bf








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。