スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【買物術】大阪のおばちゃんに見る値切り術 

女子高生
値切り上手は「大阪のおばちゃん」、それとも「東京のおばちゃん」なのか、大阪の男子学生が、ブランド商品の中古セールを回って東西のおばちゃんの値切り行動の実態調査をしたそうなんだ。

 それによると、東京のおばちゃんの場合には、いたって往生際がよく、値引き交渉は大体10秒。「これ以上負けたら儲けがなくなってしまう」と言えばあっさりと引き下がるのに対し、大阪のおばちゃんの場合には、まず千円以下の端数を、「なんかこれ、この端数っての?これさ、ごっつ気持ち悪いわぁ」と29800円のものをいきなり20000円にし、その後間髪入れずに店員を褒め殺し。会話が乗ったところで、さらなる値引き交渉。掛け合いを続けて値札の半額近くまで安くさせたケースもあるという。【おばちゃんら1万人対象に値切り行動調査 大阪の学生】

てことで、商売を始めようと思っているおともだちの場合には、まず大阪で修行することからはじめてみればいいんだと思うんだ。大阪のおばちゃんと対等に渡り合えれば、東京ではもう楽勝モード突入なはずなんだ。

参考動画:上手なお金のもらい方(ピヨ速。さんより)


スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/460-67fa4336








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。