 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【旅の思い出】ご当地ソフトクリームを舐めつくせ、SA(サービスエリア)の定番ご当地ソフトクリーム 

soft



この夏休み

おうちの人とくるまでどこかに旅行にでかける

そんなおともだちの場合には

高速道路の憩いの場

SA(サービスエリア)だけでしか食べられない

その土地の特産物を粉末にしてまぶしてまぜこねてつくられた

そんなアイスクリームを是非試食して

思い出作りの一つに役立ててほしいんだ。



【全国SAソフトクリームMAP】



なんでもこのソフトクリーム

勝負するところは味じゃなくて

「どんな味か一度食べてみたい」と

思わせたサービスエリアが勝ち組らしいので

地方のマイナーなSAほど

一発逆転を狙って面白いものを仕掛けてくるそうで


中でもパルモ先生は

養老下りインターのカレー味のソフトクリームと

吉備下りインターのイチゴ味のソフトに唐辛子をまぶしたやつに

注目したいわけなんだけども


二度目の初心者マーク付のパルモ号では

ちょっちゅ無理があるので

近いところからせめていきたいと思うんだ。


このマップに載っていないSAでも

ご当地ソフトクリームを取り扱っているところは

たくさんあるわけなので

おともだちのみんなも

なんならサービスエリアの後ろの茂みから突入して

その味を味わってみるのもいいかもしれないんだ。



おっとそうそう

アイスが好きで好きでたまらないおともだち


一極集中型でめずらしいアイスクリームを食べたいのなら

宮城県石巻市にある「月風堂」を訪ねるといいかもしれないね。


そこには、アガリスク茸アイスやクジラアイス、しじみアイス

ふかひれラーメンアイスやサンマアイスに牛タンアイス

生きたマムシをそのままミキサーで砕いていれたマムシアイスなど

常時200種類以上のゲテモノアイスを味わうことができる

ナイスなスポットなんだ。


【ゲテアイスの店・風月堂】



いってみたいけども遠くていかれないというおともだちには

通販もやっているみたいだよ。


【風月堂通販サイト:アイス天国】



てことでこの夏は

変なアイスを食べ放題で変な涼しさを満喫しながら

体脂肪を増やしつつ下痢しつつ

プラマイゼロの体重でまた

新学期学校にやってきてくれることを

パルモ先生はお見舞い申し上げる次第なんだ。



(この情報はprepre日記 さんのところで知りました)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/47-40350b6d








