 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【偉人変人】ZONEの解散コンサートに間に合わせる為に、持ち時間をまったく使わずに勝ったプロ棋士 


その偉大なる偉人の名はプロ棋士、大平四段。

このおにいさんは

大好きな女性アイドルグループ「ZONE」の解散コンサートの開始時間に

間に合わせたい一心で

持ち時間をまったく使わずに対局に勝ったという

プライベートとお仕事を両立させた黄金伝説を持つお兄さんなんだ。


ちなみに将棋の持ち時間とは

対局のさい、次の一手を考えるために与えられる時間で

最長で9時間の待ち時間が与えられており

勝つためにほとんどの棋士が待ち時間の全てを使い切るといわれているんだ。


それじゃあちょっとその映像を見てみることにしようそうしよう。



【ZONEの解散コンサートに間に合わせる為に、

持ち時間をまったく使わずに勝ったプロ棋士】




好きこそもののじょうずなれ

いやちょっと意味は違うかもしれないけれども

おともだちの場合にも

好きを貫けばきっとなにかいいことがあるかもしれないんだ。


まわりからみりゃ「あふぉ」とののしられるかもだけど

結果的にハッピーエンドなのならば

それはそれでオーケイライライなので

2頭を追いかけてみる青春の旅に

でかけてみればいいんだと思うんだ。



(この情報はまさおのコレ見て頑張って!! さんのところで知りました)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/49-76af1b2d








