スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【異種動物愛】豹のお母さん、子ザルを助けて抱きしめる 

とら

まさに種族を超えた愛情物語のお話は、過去にもいくつかお話したと思うのですがこの豹のお母さん、生まれたばかりの子ザルの赤ちゃんを、ハイエナや他の肉食動物から守ろうと、何度も狙われない場所に避難させてあげ、ペロペロと体を舐めていたわって、ギュッと抱きしめてあげたそうなんです。
まあ母ザルはその前にぱっくり食っちゃったなのらしいんですが、無駄な殺生はしないのが原則な弱肉強食の動物界とはいいますが、次にいつ獲物にありつけるかわからないので、食べられるときにはきっちり食べとくはずなのですが、これを撮影したカメラマンの人も、こんな感動的な光景ははじめてみたと、かなり感動した模様。そんな豹に身を守られながらもこの子ザル、翌朝には衰弱死してしまったようで、でもきっと短い人生だったけど、それもまた運命のいたずらということで、今度生まれてくるときにはきっと、この子ザルさんも、違う種類の動物を助けてあげる行動にでちゃうのかもしれないね。


【How one leopard changed its spots ... and saved a baby baboon】

【子ザルと豹の心温まる画像ギャラリー】
Weekly Teinou 蜂 Womanさんより)

スポンサーサイト


4枚目

最後のサル、白目むいてますけど・・・死んでません?(苦笑
[2006/12/18 00:43] 生徒 [ 編集 ]

これを期に母猿じゃなくて小猿を食べれば次がまたあるかな? と豹のお母さんは学ぶのでありました
[2006/12/18 01:00] [ 編集 ]

う~ん…

俺には猿が豹に喰われてるだけに見えるんだけどなぁ
[2006/12/18 01:01] ちょww [ 編集 ]

養殖に決まってるじゃん
[2007/01/04 15:51] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/570-62eb57e7








