 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【仰天】50年前のクジラのゲロに200万円の価値 

プレゼント

フィレイラおばあさん(82)が妹からもらったプレゼントは、意味不明なぐちょんぐちょんの塊で、何がなんだかさっぱりわからなくて妹に「あんたいったい何を送りつけてきたのよ」と聞いたならば、それはなんでも妹さんが50年前に海辺で発見したもので、海のそばに住んでるお姉さんならわかるでしょう、お姉さんにあげるといわれちゃったもんだから、海洋研究所の人に調べてもらったらそれはなんとクジラのゲロだったわけなんだけども、それがタダのゲロではないわけだったわけで、そのゲロの成分は、マッコウクジラの腸内で塩分とかが微妙にいい塩梅に交じり合って吐き出された通称「クジラの真珠」とか「金のフロート」と呼ばれる大変希少価値の高いゲロだったわけで、時価総額約200万円はくだらないというゲロだったわけなんです。コメントでいただいたようにそうですこれは、竜涎香(りゅうぜんこう)と呼ばれる代物で、お香の材料となるものです。【Please Let It Be Whale Vomit, Not Just Sea Junk 】

子供もいなくて年金暮らしをしていたこのおばあちゃん。まさに海の恵みの贈り物をいただいちゃったわけで、で、おともだちの場合にも、見かけで判断せずに、めずらしいものはとりあえず保管確保しときましょうというお話なのでした。例えばいい年超えて独身女性とか、いい年超えてゲーム好きとかまあそういう人を大事にとかいう問題のすり替え作業は完了です。



111

いわゆる竜涎香なの?
[2006/12/21 23:20] 他校生 [ 編集 ]

俺もこれからはゲロったら成分解析して貰う!
[2006/12/21 23:44] [ 編集 ]

よくこんなもん持ち帰って半世紀も保管してたなぁ
[2006/12/22 03:02]   [ 編集 ]

香水の原料にもなるアンバーグリス
ムスクに似た香りです
[2006/12/23 23:58] うめこ [ 編集 ]

そんなにゲロゲロ言わんでも・・・
自分が聞いた話では、ゲロと言うより結石に近いものだった気がする。
[2006/12/25 22:22] 他校生 [ 編集 ]

ゲロなの?フンじゃないの?
[2006/12/27 18:59] 他校生 [ 編集 ]

大王イカの嘴じゃなかったっけ
[2006/12/28 20:08] 名無しさんb [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/596-f508ce93








