fc2ブログ








【どっきり】運転免許証の写真にはとことんこだわってみる 

menkyo

日本の場合だと取り直しなし、しかも歯なんか出して笑ってたら厳重注意されてしまう運転免許証の写真撮影なのだけれども、アメリカの場合には結構フランク、フランクどころか、気に入らなければもうっちょ撮り直しさせてくれたりもして、アメリカで3回ほど免許証をなくしたパルモ先生にとってはありがたいサービスだったわけなんだけれども、バージニア州の場合には、もっとおちゃめな写真撮影でもOKだったりしたもんなんだ。ていうか運転免許証が重要なIDとしてどこでも見せなければならない立場だというのにこの人たちの場合には、これで結構困ることがたくさんあるんじゃないかと思うわけなんだ。運転免許証の写真で遊んでみるその1


運転免許証の写真で遊んでみるその2


ちなみについ最近、日本での免許の更新を忘れ、免許取り直しの刑にあったパルモ先生は教習所代を含めて30万円ちかい出費を余儀なくされたんだけれども、アメリカだと州によって多少システムは変わるけれどもなくしても簡単に免許証を再発行してくれる代理店みたいのもあって、それなりにその部分だけは便利だったんだ。しかも安いし。


スポンサーサイト





これは楽しいな
やってみてぇ
[2006/12/30 02:00] チィ [ 編集 ]

日本人の所業
http://www005.upp.so-net.ne.jp/shinta-kyo/omoutokoro-diary/mage.html
[2007/01/10 16:26] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/609-4a9986e2