 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【図工】カラードロップ、水滴で遊ぶ 

kara-


絵の具で透明なお水に色をつけて

それをテーブルに落下させたときの瞬間映像を

カメラで撮ったものなんだけども


と思ったら、ドラムかなんかに色水をたらして

叩いたときの瞬間映像だということが

ロキ さんの書き込みによって明らかになったんだけども


なんだかどれもこれも未確認生物みたいで

とってもおもしろい形をしているんだ。



【カラードロップ】



これはいったい何の形に似てるんだろう

とかいろいろイメージしてみるのも楽しいよね。


「形でイメージする」

で思い出したけれど

紙にインクを垂らしたものが何に見えるかで

そのときの精神状態を判断する

ロールシャッハテストってあったよね。


ネットで簡単にできるロールシャッハテストがあったから

キミたちもやってみるといいと思うんだ。


【ネットでロースシャッハテスト】


画面を開くと、画像が見えるからそれをよく見て

画面右上の▲Click for questionをクリック

するとこの絵がなんに見えるかが英語で書いてあるから

これに見えたと思ったものをクリック

すると画像下の

上から、感情、知性、性欲の3つのゲージが変化するから

それで今の状態をなんとなく探りながら

どんどん▲Click for questionをクリックしていけばいいんだ。


どんどんクリックしていくと

もうなにがなんだかわからなくなって

最後にネバーランドに到着してしまうということを

あらかじめおともだちのみんなには教えておくことにするよ。


(この情報は海外のサイトで知りました)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/64-e420abe3








